

Tokyo

A.D.2012.8.14
この日未明、日本では23年振りの金星食が観測された。
また、明け方からは発達した低気圧の影響で全国的に不安定な気象条件となり、兵庫県から静岡県にかけて大雨により終日交通が乱れた。
Tokyoは、風は強いが雲の切れ間から日の射す、暑い一日となった。

6時45分、ビルから人が落下したと、偶然目撃した人物から消防に第一報が入った。
通報後10分以内で、救急車1台、消防(レスキュー)車1台、パトカー3台が現場に到着。救急隊員は心臓マッサージによる蘇生を試みるが、生体反応は無い。
被害者は若い女性。左手と頭部から流血が認められたが、それほど多量ではない。周囲に履物以外の所持品等は見当たらなかった。現場は、9階建てマンション前の歩道。マンションの管理人が被害者の顔を確認したが、彼にとって「見たことのない人」だった。
マンションのエントランスはオートロックで、外部の者は容易に侵入することができないが、外壁にある非常階段は誰でも入れる構造で、屋上への入口はチェーンが掛けてあるだけのものだった。

一人の捜査員は、非常階段を使って屋上へ向かった。二人の捜査員は、黄色いテープにより立入禁止区画の設定を行っていた。もう一人の捜査員は、第一発見者への聴取りに向かった。このマンションの6階に住む発見者は、起床して部屋の空気を入換えるために窓を開けたら、目の前を人が落ちたという。彼は一旦下に下りてきていたが、すぐに自室に戻っていた。その時の彼の顔面は蒼白だった。
屋上に上がった捜査員から、「屋上に人がいる」という連絡が入った。もう一人の捜査員が、管理人に案内されてエレベーターで屋上に向かった。
救急隊員は、10分ほど心臓マッサージを施していたが、その手を止め、被害者の風圧によりめくれ上がった上衣の乱れを整えた。
手を胸の前で組ませようとしたが、損傷に配慮して、左手はおなかの上に置いた。
やがて救急車は彼女一人を乗せ、現場から立ち去って行った。

その後のことは知らない。
警察の発表は「調査中」で、新聞に載ることも無かった。


その日東京から見た金星は、2時42分頃から3時30分頃にかけて月の陰になった。
近くに住居の無い、お互いの名前も知らないような若者たちが、暗くて高い所を求めて深夜のTokyoをさまよい、手頃なマンションを見つけ非常階段から屋上に上がった。
天体ショーも終わり夜が明けた頃、彼女はひとり屋上をうろつき、地表を覗こうと身を乗り出した。
しかしながら、マンション屋上には柵は設置されておらず、その時突風が吹き、彼女も、風になった。
おそらく、自殺では無く、事件性も無く、不幸な事故だったのだと思う。
もっとも哀しむべきことは、2週間が経つのに花ひとつお供えされていないということ。
Tokyoは、一人で生きて行くにはあまりにも辛く、寂しい。



アタシ、死んでしまったのね・・・
突然の出来事だったので、未練さえ残らなかったわ。
でも、できることなら、誰かの心の中にアタシがずっと住み続けてくれたらいいナ。

あのね、こちらでいい話を聴いたの。
アタシが死んだ時のこと、たくさんの人が知ったら、みんながアタシのことを少しずつでも想ってくれたら、PAmw-B38っていう機械があって、アタシもみんなも幸せになれるんだって。
やり方は簡単。
この文章を読んだ人が、5人のひとにメールを送るだけでいいの。
まるで、チェーンメールね(笑)
でも、良識のある子はマネしちゃダメよ。
回線に負担かかるからね。

ほんと、ポトリって落ちちゃった。
ちょっと失敗しちゃった。
みんなにひとつだけ、お願いがあるんだ。
街で蝉を見かけたら、アタシだと思ってね。
約束だよ・・・

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Tokyo】

A.D.2012.8.14この日未明、日本では23年振りの金星食が観測された。また、明け方からは発達した低気圧の影
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
