スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子鉄の広場2号店

おかげさまをもちまして、多数ご来店いただきました本店が次ページに追いやられてしまいましたので、ここに2号店を開店させていただきます。
「親子鉄」としていますが、「子鉄」でも、「独身鉄」でも、「非鉄」でも、「かね哲」でも、「虎吉」でも、「地球人」でも、「異星人」でも、「みみず」でも、「おけら」でも、「あめふらし」でも、ど・な・た・で・も、コメントお寄せください。
お、こんな所に「やずや千年ケフィア」の五つ星ぼたんがっ!
★★★★★

得票得点数でソートをかければ、なんと、現在全国7位です。(8/29 22:00現在)・・・9/5現在5位
なお、4位あたりの「菌を制するものは世界を制す。」は、私のブログの師匠(のーさん)の記事ですので、こちらも御贔屓にお願いします^^。
なお、師匠の所には、当選した千年ケフィア1ヶ月分が到着した模様です。
スポンサーサイト

誰かいませんかぁ~

誰も来ませんねえ。
旅行記アップしていただいても良いですよぉ~
写真は貼れませんがw

やっぱり私か...
今朝は「台風対策活動」のため、書き込めません。
のちほど...

東京の「鉄道情報中継」の定点「新宿駅南口」。
私は毎朝、そこから会社まで歩きます。
昨日の台風からの吹き返しピークであった時間帯、
安全ルート(地下鉄・地下街など)で行けばいいのに、
歩き出しました。半ば冗談で。

途中から、前に進めなかった。
歩いているのは、はるか100メートル後ろの人間だけ。

多摩川が危険水位大幅越えのため、
JRが一時「橋越え」運転を見合わせていた。
いっそ沈下橋にでも改造してみれば...
千と千尋の列車みたいですな。
ジブリ美術館は我が家と同じ「町内」にあります。



クロンシュタットさん

ご訪問&ご記帳ありがとうございまス
DILIが帰星の間の留守番を仰せつかっております、爺ロボと申しまス。
急に帰星を思い立ったとのことなので、至らぬ点もあるかと思いますが、ご用立ては、何なりと私に仰ってくださイ。

DILIは、身の回りのことは、私に引継ぎを行いましタ。
就業規則に拠れば、村会議員との兼務は出来ませんので、業務は休職扱いとしているようでス。

伝言等は私経由で、少し時間差はあるかと思いますが、伝えることが出来まス。

ということで、9/17までは虚構のセカイ。

やはり10連勝。
とりあえずここまで来てしまいましたね。
藤川がこれ以上へばったら、安藤がクローザー復帰とか...

下の息子を「コンテナ2個」で買収し、
「阪神首位踊り」を演出しています。
まだまだ腰の振りが弱いのですが。

星といえば、アームストロング船長。静かの海。
夜中の中継を、毎晩見てました。
「こちらヒューストン...ピー」ですね。
月から帰還した宇宙飛行士には、宗教家になった人が何人かいます。
月面で何かを見たのでしょうか?
「神の声を聞いた」飛行士もいます。

クロンシュタットさん

こんにちハ
爺ロボでございまス。

DILIは異星のお生まれでス。
彼には地球は異星に当たりますので、この星では、菩薩や天使を良く見かけると言っていまス。小人のご訪問も良くあるようでス。
今は、聖母さまに会えないかと、日々を過ごしていまス。
神の声(日本の神様でス)も、時折聞こえているようでス。

昔、グリーンウェルという最強の助っ人が阪神に来ましたが、一週間の活躍の後、「神のお告げ」によりお国に帰ってしまいましタ。

ともあれ、上原攻略、嬉しかったでス。

幕藩体制時の「大藩」意識という残滓がありまして。
越前も大藩ですよね。
私の出身地仙台も。

大藩の地には、何がしかの「におい」みたいのがあるような。
おおらかさ、余裕、のびのび...
東京には、まったく感じられない、においですが。

クロンシュタットさん

ちょ、ちょっと展開が読めませン。
静かに続きを期待しましょウ。

ちなみに、越前藩は隣接地で、高橋愛ちゃんe-51のお国ことばはよくわかりませンw

おっとはずしたか。

ネクスト。
ウラジオストック航路のための引込み線かなぁ。
各地からの直通列車が走っていたという...

トンネル温泉?

仙台の大藩意識として、
もすかすだら、おらほが首都だったんでねが?
といったものがあります。
最後尾の戦国大名、伊達政宗ってところですね。
家康の上杉攻めが、ラストチャンスだったとか。
そういった意識は、他の地域ではほとんどないですよね。

あれれ、だめか。


「滞在記」はカテゴリが「発達障害」ですので、下記のコメントはこちらに移設します。

---------------------------------

アソウ君の作戦は失敗か。
参院選惨敗直後の、官邸でのアベ君との談合が裏目に出ましたな。
モリ君は、フィクサーとしては、とうとうカクエイ君を越しました。
それにしても、またW大の天下に戻りましたな。
ははー

いつかは、アソウ君対オカダ君の新旧財閥決戦を見てみたいです。
マニュフェスト全世帯USBメディアで配布!とか。
「蓄財目的ではない」だけで、政治家の資質としては十分です。

しょっちゅうTVに出てる、民主党の衆院議員M君。
大学の授業には、ほとんど出席してませんでしたね。


クロンシュタット | URL | 2007/09/15/Sat 07:12 [EDIT]

---------------------------------

なお、危機管理の観点から、赴任先の特定に係る個人情報は開示しないようにしています。
ご詮索の場合は、その目的を明らかにして請求してください。

調子に乗りすぎてしまい申し訳ありません。
言い訳ですが、「個人」に対しての詮索の意思はありません。

「社会科ヲタク」なため、地理や歴史の素材があれば、
深く考えもせず、手を出してしまうのです。

ただそれだけです。

クロンシュタットさん

こんにちは
地球に帰ってきました。
自分のことを棚にあげて、話題が急に変わると混乱するものでw

ちなみに、敦賀県は、大藩であった越前藩の領土内です。
敦賀駅前には、魚辻(ヒゲ辻弟)や、スポーツ川藤(川藤兄)があります。

なお、ブログはメールアドレスさえあれば10分で開設できます。FC2ブログなどは、匿名性が高くて使いやすいですよ。
それでは

10連勝の後の10連敗が見えてきました。
これがタイガースの伝統なのだろうか。
それとも予定調和?
読売君にはまねできないですよね。

10連敗が現実味を帯びてきまして。
今年は9月まで楽しめましたね。
あーいやいや、これからが最後の戦いか...
それまでの「温存」作戦なのですよね。
いつだって、いつまでも「温存」。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。