

題詠2010鑑賞(024:相撲)

「024:相撲」(TB~193)。

024:相撲(夏実麦太朗) (麦太朗の題詠短歌)
とんとととんトントン相撲名古屋場所紙だといってあなどるなかれ

「024:相撲」のお題からは、2月の段階で名古屋場所の波乱を予測していた夏実麦太朗さんの歌です。
麦太朗さんからも陸王の七首を選んでもらいました。
遅くなりましたが、お返しとして麦太朗さんの七首を選びましたw。

目に見えるものの全てを疑えば空がぱっくり割れたりもする(004:疑)
丸のなか塗りたくなっちゃう症候群6890見ればうきたつ(026:丸)
純米の清酒のなかにさまよえる金きらきらをわれは憎めり(035:金)
美樹ちゃんのコンタクトレンズを捜すためゆけよプールへ三年男子(040:レンズ)
六階の湯湯婆売り場の湯湯婆の栓のゆるみを憂う冬の日(052:婆)
あまがさに弾ける水はかろやかに貼りつく水はしとやかになれ(082:弾)
千年ののちを想えば夜は更ける明日を想えば明日になりぬる(084:千)


こんばんは

選歌ありがとうございます。
024:相撲、の歌は
「とんとととんトントン」にするか「トントトトンとんとん」にするかで
長時間悩んだことを思い出しました。(^_^;

他の歌も気に入っている歌ばかりでうれしいです。


夏実麦太朗さん

こんばんは

035の歌、気持ちはよ~くわかります。
付加価値の付け方をメーカは間違ってると思います。
ちなみに私の場合は、金箔を充分に沈殿させて、そぉっと上澄み液を飲むようにしていますw

麦太朗さんの082とか084の、流されているようで強い意志を持つ歌、肩の力が自然に抜けるような落ち着きのある歌、私の大好物ですww
これからもよろしくお願いします。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
