

あとがき

肌寒くなってきたが、朝から秋晴れの雲ひとつない空。
僕は散歩に出かけていた。
昔、よくトレーニングをした公園の広場。
ここには、春の日や冬の日の思い出が詰まっている。
灌木の植樹された斜面の上端には墓地がある。
数年前、中央に近い見晴らしの良い区画を購入した。
僕はしばらくの間、その予定地をみつめていた。
なんだかふと、あそこには入らないような気がして悲しくなった。

映画『風と共に去りぬ』におけるスカーレットの父親の言葉、
"The land is the only thing to last."
この世で永遠なのは土地だけだ、という。
がんばって仕事を続けて、余生は生まれた故郷で過ごしたいものだ。

Tomorrow is another day.(明日に希望を託して)


Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
