

題詠2009鑑賞(045:幕)

「045:幕」(TB~167)。

045:幕(石畑由紀子) (裏デッサン。短歌・題詠マラソンを走っています。亀スピードで。)
紅い血でひとを裏切る劇をみて幕間にきみの小指を噛んだ


私の題詠blog鑑賞記事では、主に私の心が震えた周波数の歌を選んできました。
でも、本日の石畑由紀子さんの歌では、私の右手小指が震えてしまいましたw
その理由は秘密ですw

小指の思い出 (伊東ゆかり)
作詞 有馬三恵子・作曲 鈴木淳

あなたが噛んだ 小指が痛い きのうの夜の 小指が痛い 
そっとくちびる 押しあてて あなたのことを しのんでみるの 
私をどうぞ ひとりにしてね きのうの夜の 小指が痛い

あなたが噛んだ 小指がもえる ひとりでいると 小指がもえる 
そんな秘密を 知ったのは あなたのせいよ いけない人ね 
そのくせすぐに 逢いたくなるの ひとりでいると 小指がもえる

あなたが噛んだ 小指が好きよ かくしていたい 小指が好きよ 
誰でもいいの 何もかも 私の恋を おしえてみたい 
ほんとにだけど 言えないものね かくしていたい 小指が好きよ


Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
