

題詠2009鑑賞(024:天ぷら)

「024:天ぷら」(TB~169)。

024:天ぷら(笹本奈緒) (ニダンカイサセツ)
るすばんの時のぶつだん キョンシーの天ぷらくらいおそろしかった


これは怖い
夜中に一人で読むんじゃなかった。
私は怖がりなのでキョンシーだけでも駄目なのに、それがこともあろうに巨大天ぷらになって、どんっ!どんっ!ってこちらにやって来て、噛まれるとキョンシーになってしまうという・・・
でも、キョンシーって、熱した油をくぐらせても死なないのでしょうか?
あ、すでに死んでるって?

ほんとに恐ろしい歌でした。
どれぐらい恐ろしいって、それはもう留守番の時の仏壇ぐらいw

はじめまして

はじめまして。
短歌、とりあげて下さってありがとうございます!
この歌は、小2くらいの自分を憑依させて書かせた感じの歌です。
揚がった後のキョンシーは生きているのか?
本格的に死んでしまうのか?ですが、
当時テレビでそんなシーンを見たはずなのに
まったく記憶にないんです・・・仏壇くらいおそろしかったからでしょう。
共感してくださる方がいてうれしかったです!
これからもよろしくお願いします。

笹本奈緒さん

こんばんは。
"憑依"って また 高度な技をww
ま、私の場合は"離脱"を少々w

キョンシーは、180℃程度の油では死にません。
え、と、既に死んでるんでしたっけ?
ものの本によれば、キョンシーは硬直して土に還らなかった死体に魂が宿ったものなので、揚げても肉体がある限り活動可能で、むしろ温めた方が関節が柔らかくなって人間らしい動きをするとのことです。

ところで、キョンシーネタで遊んだ後にはお払いが必要なのですが、「ツイてる!」とか、「私は絶対、守られている!」とか唱えれば、中和されるのですよね(笑)
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
