

題詠2009鑑賞(020:貧)

「020:貧」(TB~184)。

020:貧(鹿男) (もえないゴミ箱)
浴衣から見える
そいつを期待して
富豪にハート渡す貧民


私は、円周率(パイ)の先頭十桁を暗記しています。
十桁程度では、煩悩を払う力の無いことを思い知らされました。
やはり、円周率は二百桁ぐらい暗記していないと、いざという時に役に立ちません。
多くの国民が3桁までしか知らない日本国は、この先どういう道を辿ってゆくのでしょうか?


ところで、鹿男さんのてっぺんの短歌、てっぺんになってないです(笑)

No title

鹿男さん、来ないですね~w
ちょっと新芽でも用意して待ってみよう・・・i-265i-265i-265

この歌は涙がキラリ☆風味かも。
鹿男さんはコンビニの題で、運命の人もオマージュされていました。
車の中、半年くらいスピッツなままで歌詞が頭の中の一部分を陣取っているので、思わず「ん?」って反応してしまいました。
好きな歌が似ているのかもしれませんw
鹿男さんの短歌は言葉の選択が歌詞っぽいので、歌の状況をイメージしやすくて妄想が膨らみます。

浴衣って良いですよね~
浴衣って隙だらけな衣服で、どこからでもそいつが見えそうな、なのに女の子はうまいこと動くもんだから、見えるのっ?見えないのっ!?もーっどっちよ!!・・・っていうとこがドキドキものですw

のーさん

供給側の勝手な理屈でTBは1回だけ送ることにしているのですが、承認制なのか失敗したのかわかりません。
ちょっと煎餅でも用意してみます・・・

で、私には珍しくお返事がたいへん遅れてしまったのですが、いろいろとあって(笑)
スピッツのCDでも買ってきて豪華な返事をしようと思ってたのですが、達成できませんでした。
最近は動くのがめんどくさいですw

なお、私は硬派なので、浴衣には温泉卓球という、男のイメージしかありません。
もはや全開ですw
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
