

ABCラジオ

本日、5時前に起床した。
妻と息子をI市の五月山公園まで送って行った。ラジオの公開生放送があり、見に行っている。
私はラジオで聴いているが、とても盛況で楽しそうである。
今日は「六甲おろし」の合唱は無いのであろうか。

横山ノックさんが亡くなった。

大阪府知事としての手腕はいかがだったのであろうか。大阪府はかつての暗黒の時代があり、誰が就こうが改革は不可能な状態だったのではないだろうか。その中で、ノック知事の笑顔、明るさ、それだけで充分であったと私は感じている。

晩年は不遇であった。
選挙期間中における女性へのセクハラ訴訟を受け、「女性に生涯消す事の出来ない心の傷を負わせた」として、残された余生にわたり、ご自身を責め続けたのではないだろうか。
女性問題で自分を責めるものではないと思う。何が正義なのか見失う事に陥りやすい。
車中において、「何すんねんタコ!」で終わらせる訳にいかなかったのであろうか。

Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
