スポンサーサイト


サスペンス劇場

ホビスタに行ってきた。
尼崎市駅前潮江地区は、ダウンタウンの松ちゃんの故郷である。
オ○シスの上、トイ○らスの跡に、店の形状そのままに中身がホビスタに変わっていた。
尼崎と伊丹とに、隣接してトイ○らスは要らないらしい。

鉄道ジオラマは立派なものであった。
しかしながら、神戸、大阪、京都は竣工しているものの、裏側に回って、山陽、山陰、北陸等は工事中である。
鉄骨造の餘部鉄橋もできるようだ。
これらは、トンネルを掘るべき山が、まだベニヤ板の骨組みのみであった。
山の構造が良くわかった。


さて、帰宅して一息ついていたら、ヤ○ト運輸が来た。
冷凍ものを送ってきたが、差出人が私、受取人が妻。
品名の表記はなく、「冷凍便」、「ケーキ在中」のシールが貼ってある。
妻は宝塚歌劇に出かけて不在。私は身に覚えがない。

妻に電話をしたら、auお留守番サービスが出た。
ヤ○ト運輸の問い合わせシステムに伝票番号を入れたら、西宮市の物流センター発で、その近辺にも心当たりはない。

着払いではなかったが、私はこれは爆弾に違いないと思い、箱のまま冷蔵庫に入れることとした。
丁度、箱が入るだけのスペースがあった。
振動を与えないように、慎重に作業した。
まるで爆発物処理班である。

〔CM〕

一時間半後、妻が帰ってきた。

娘の友達がコンビニでバイトしていて、彼女からお中元を利用して欲しいと頼まれていたので、自宅宛にお中元した。
これが真相である。

「芦屋とろっとち~ず」は解凍されていた。
スポンサーサイト

>〔CM〕

笑ったw
あー、なんか短歌詠めそう。

>まるで爆発物処理班である。

爆弾ならば、その処理は間違っていますねw
冷蔵庫が爆破されたらえらいことでした><

>冷蔵庫が爆破されたら

生tamago爆弾による二次被害です。


昨日は、爆弾と本気で考え、狼狽してました。
液体窒素を捜しました。(そんなものは一般のご家庭には無い)
箱に耳を近づけ、音を聞きました。耳が冷たかったです。(冷たかったのは箱である)
もしかして、解凍された時に起爆するスイッチかと思い、とにかく冷すことを考え、冷凍室にはアイスと冷凍食品が詰まっていたので冷蔵室に入れたのです。

そこで私の任務は完了しました。



一時間半後、爆発したのは妻でした。

ごめんよぉ
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
