スポンサーサイト


一年ノ計ハ元旦ニ在リ

時たま雪の混じる気温の低い元日を迎えました。
家族それぞれが健やかに、私は4合瓶半分で酔っ払っています。

ここで、恒例(笑)の年賀状紹介コーナーですw

最初のお便りは、名古屋市○○区の匿名希望のAくんから頂きました。
Aくんは、私の高校時代の友人です。ちなみに、本ブログ初登場ですw
高校3年の時同じクラスで、家が近いこともあって、彼とは良く遊んでいました。
なぜか、性格が私と良く似ていました。
お笑いコンビを組めば良かったのですが、2人ともボケ役だったので、それは叶うことはありませんでした。

高校時代の私は弓道部、Aくんは新聞部で、高校を卒業してAくんは私と同じく工学部に進みました。
当時「駅弁大学」という表現があって、我々は主要駅には必ずあるという地方国立大学で学んだのです。
ある日、私は大学の合唱サークルで知り合った彼女を連れて、幾つかの県境を越えてAくんの下宿を訪ねたのです。
すると、それまで近況を話したことは無かったのですが、彼も大学では合唱サークルに入っていて、さらにそこで知り合った彼女を私に紹介してくれました。
その後、お互いの結婚披露宴に呼び呼ばれ、我々は未だにその時のそれぞれの彼女と続いているのです。
彼とは、今では年賀状を交換するぐらいですけど。

そのAくんから、今年も年賀状が送られてきました。
私のことは何も話したことは無かったのですが、彼は昨年、名古屋シティマラソンで10kmを完走したとのことでした。
私には、そういう親友がいるのです。

さて、2枚目のお便りは、昨年の年賀状で私の⑤木マラソン出走の動機付けとなったO-CIA所属のOくんw
昨年の年賀状は、⑤木マラソンで10km走り、秋にはフルマラソンを完走したという私の度肝を抜いた1枚だったのですが、今年の写真は、某100kmウルトラマラソンのゴール時のものでした。
手書きで、「レースでご一緒したいですね」って書いてありますw
無理ですっ><、無理w
だって、制限時間14時間ですよww
スポンサーサイト

Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
