スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0系新幹線 さよなら運転

Google Japanのトップページのロゴ、12/14 15:00~24:00の間限定で、0系新幹線をモデルとしたデザインに変更されていました。
Google

ロゴをクリックすると、「0系新幹線 さよなら運転」の検索結果が表示されるものです。

昨日の記事をupした後、ロゴをクリックすると、検索結果 約 82,300件となりましたw
ページを送って行ったのですが、最後に、
「最も的確な結果を表示するために、上の268件と似たページは除外されています。」
と表示され、私のブログ記事はhitしませんでした。

私のブログは通常、検索で迷い込んで来る方が半数以上を占めていて、昨日使用された検索エンジンの内訳は、
Yahoo 19件、
Google 8件
でした。
しかも、「0系新幹線」関連でたどり着いた人は、Yahoo 14件、Google 0件です。
Googleユーザーに頑張ってもらおうと思って、本日の表題を「0系新幹線 さよなら運転」としました。
でも、この記事をupする頃、Google Japanのロゴは元に戻っているのですw
スポンサーサイト

No title

 鉄っさんって沢山いますよね。ワイドショーのインタビューとか聞いていると人それぞれ電車に対して色んな思いがあるなぁ~と思いました。
 車内販売をしていたお姉さんとか、駅員さんとか。
 でもね、いつも思うんだけど、そういう職業についていない人ってどうして電車が好きになるのかな?動く鉄の塊でしょi-229(って言ったら殺されるかな)?早くて凄いと思うけど…あんなに熱狂的になる人の姿を見て〝きっかけは何だったのかな?〟っていつも疑問に思います。
 勿論鉄っさんの事嫌いじゃないよ。鉄っさんの〝斜め45度〟のネタとか好きです。
 それにしてもどうして駅員さんはあんなアナウンスをするんですか?何か意味があるんですかv-290

にこまるさん

私の鉄道趣味の"きっかけ"は、「憧れ」からでした。
999(スリーナイン)は、少年の心の中を走っている列車なのです。

電鉄会社に入社した人の多くは鉄道を趣味としていた人達です。
近年では、JRや民鉄に入社する9割方の人がそうであるようです。
仕事に誇りを持って就職したのです。
でも、職業としての電鉄会社は、「安全」が第一義なのです。
「趣味」→「安全」に変わるのに「誇り」が持続しない人も、中には 居るに違いありません。
「趣味は趣味として」としておくのが良いと思います。

あのアナウンス、「はとバス」の男声版のような気がしませんか?
多分、どこかの会社の新入社員教育で、そのように教えたのが始まりではないかと。

No title

0系引退・・・一つの時代が終わったような軽い悲しみと脱力感があります。思えば、東京駅でその雄姿を見た時から、自分の鉄分は増えだしていたに違いないのですw。

そのような「動く鉄の塊」に夢中になるのは不思議でもありますが、考えてみれば人間も「動く炭水化物の塊」なので、似ているのかも。たぶん、両者とも「思い」がこもっているので、それに惹かれるんでしょうね。

lepさん

0系は夢でした。
100系が登場し、0系がアコモ改造されてシートピッチが拡大された後も、東北・上越200系で固定座席を懐かしんだものです。旧型客車の郷愁に通ずるものがあります。
一部を除き、「動くアルミ合金の塊」になった新幹線。
私は機械工学を学んだにもかかわらず、いまだに「飛ぶアルミ合金の塊」の飛ぶ原理が分かっていませんww
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。