

2008年の10大ニュース(3)

シリーズ3日目の本日は、第2位までですw
涙の第1位は明日、0:08に公開かw

第4位
 題詠blog2008(9/21~10/21)
本ブログ始まって以来、最大の記事数と最長の実施期間を誇る超巨編。
全世界を感動の嵐の中に引きずり込みましたw
おかげさまをもちまして、私の日本語能力が少し上達しました。
妄想力も、かなり強化されました。
独りよがりは最大級です。
でも、後になってブログを見る時、この114編の記事がすごく邪魔になりますw


第3位
 4月29日の日記
 当ブログは、一周年を迎えました。

「秘密」シリーズの最終回の記事です。
セクレットさんは、私の大好きな小人です。

心理学の専門用語で「ホムンクルス(頭の中の小人)」というものがあります。
頭の中にはもう一人の自分(ホムンクルス)がいて、それが自分の思考や行動を監視したり、調節したりしているというものです。
ホムンクルスを意識することにより、自分で自分の状態を客観的に見つめモニタリングすることが大切であると言われています。

今年になって、セクレットさんが当ブログに登場したのはこの日だけです。
何故これが、2008年10大ニュースの第三位なのか、それは秘密ですw


第2位
 1月7日の記事
 K神宮に初詣に行き、おみくじをしました。
 結果は、「凶」。

2月2日、私の人生に影響を及ぼした人との別れがありました。
ほんとに明るい人でした。
彼女は、ご家族のなかに今も生きています。

今でこそ言ってくれる人は居ますが、当時は今ほど陽気では無かった私に、「DILIさんは、明るい」と言ってくれた最初の人です。
そのことばを聞いて私はただひとつの「取り柄」ができ、それを長所としてふるまうことにより毎日を充実して過ごすことができるようになりました。
周囲から見て私がどのように映るかは、あまり気にしないようにしていますw

No title

 DILIさんは心がキレイですね。
 2位の文章。スピリチュアルの本を読んでいるように心にスーッと入ってきます。
 
 飲み会楽しんでますか。きっと、楽しんでる頃ですね。

にこまるさん

私の心は単なるヘタレです。
前向きにものごとをとらえようとは思っているのですがw

飲み会は、今週は1回だけでした。
それほど飲まなかったのですが、久しぶりの濃い日本酒の効果により、久しぶりに足に来ました。
あ、足に来たのは、飲み会の直前に少し走ったからかもしれません。
って、どんな生活をしているのでしょう??
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
