

2009年上半期の目標

2008年下半期の目標を立てることなく12月になってしまいました。
今年の忘年会の予定が終わってしまったので、来年上半期の目標を設定しますw

一、M浜⑤木マラソン、10km出走
またか(笑)
2008年5月の⑤木マラソンでは、準備不足のなか完走を果たしたのですが、当日は無風で涼しい曇り空の下、絶好のコンディションで流れに乗っていたら最後までっていうパターンでした。
とても楽しかったのですが、不本意でした。
2009年の大会は、炎天下を予想しています。
じっくり準備をして、臨みたいと考えています。

二、韓国語の勉強をする
今年、題詠blog2008に参加しました。
私の場合、言語、計算、短期記憶を司るとされる左脳の機能劣化が著しいのですが、短歌に親しむことにより少し左脳が活性化したような気がしています。
韓国語を学ぶのは、アジア最大級と言われるソウルマラソンに出走しようとか、生まれて初めての海外旅行にお隣の韓国へ行こうとか、韓流のお店で韓国語で会話したいとか、そのような動機はありません。
あくまでも左脳強化のためですw
もう、通信教育の教材も届きました。
支払いも済ませたので、毎日ちょっとずつ勉強したいと思っています。

さて、ブログ記事を書く時間は、あるのでしょうか?

No title

お久しぶりですね。元気ですか。この日記 見て 私も これから 来年の 計劃 作るかと 思いました。そろそろ 今年の 終りですけど まだ 来年の 計劃が ないから ちょっと 反省 しました。前 自分が 言ったのに 忘れて まだだから 明日までは 必ず 計劃 作るかな。

NaNaさん

こんばんはw
ネット、つながりましたか?
おめでとうございます。
しかし、私が韓国語を勉強しようという動機がバレてしまいましたww
これからもよろしくお願いします。

No title

 凄い。もう来年の目標をたててるんですね。
 あたしも今年の反省と来年の目標をたてなきゃな。
 

にこまるさん

自分を追い込まないと、基本的になまけものですのでw
頭の方もナマケモノで、回転の遅いことったらありませんww
日本語ですら、怪しいものですwww。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
