スポンサーサイト


湿原太郎

釧路湿原

誰かな?
ぼくのことを、「湿原太郎」だなんて・・・

「毎晩遊んで酔っ払っている人のためにぼくは働いているわけじゃない」

ちなみに、DILIは自分で働いてたまぁ~に飲みに行っていてバカみたいに健康なのですが、ちょっとだけギクリとしましたw

20日の経済財政諮問会議のこと。
報道では、
「67歳、68歳になって同窓会に行くと、よぼよぼしていたり、医者にやたらにかかっている人がいる。こちらの方がはるかに医療費がかかってない。毎朝歩いたり何かしているからだ」
「たらたら飲んで、食べて、何もしない人(患者)の分の医療費を何でわたしが払うんだ。努力して健康を保った人には何かしてくれるとか、インセンティブがないといけない。予防するとごそっと減る」
と述べたとされています。
一週間後に、
「健康管理をする人としない人、(病気の)予防に注意する人としない人でかなりの差があるという趣旨」
と釈明しているようです。

言い訳はよしこさんよw

そりゃ、毎日体を動かし、月に数回、一回数万円のマッサージに通い、食事には十分気を付けているのでしょうし、
68才には見えませんけど、
自己流の道楽でしょ?
おそらく、私の将来と同様、健康な認知症老人になると思います。
なんか、健康を馬鹿にしているような気がしますw
病気なんて、そんなものじゃありません。

自分の健康に感謝することはあっても、国民が自分のようであって欲しいと思うのは欺瞞であって、庶民感覚の欠如、不健康な大脳というものです。


誰か、ぼくのことを「湿原太郎」って言った?
ラムサール条約で保護してもらえないかなぁw
スポンサーサイト

No title

こんばんは

なんで釧路湿原なんだ・・・とず~っと悩み続けて 今日やっとわかりました!
失言と湿原をかけたんだ~
鈍い! なんて鈍いんだあたしはww

確かに失言の多い総理です ヒヤヒヤします

>健康管理をする人としない人、(病気の)予防に注意する人としない人でかなりの差があるという趣旨

その人なりの体質もあるだろうし 本人に余裕が(時間もお金も精神的にも)あるかないかも大きく左右するでしょうが
確かに生活習慣病の疾病予防に努力している人には なんらかの特典があってもいいような気がしています

別に長生きせんでもええねん~と タバコを吸ってお酒を飲んで 運動もしないで美味しいものばかり食べている人が 血圧が高いから 高脂血症だから 血統が高いからと バンバン薬を飲んで 心筋梗塞やら脳卒中を糖尿病の合併症を発症して 莫大な医療費を使うって なんだかなぁ~と思っています

はっぱさん

そ~言えば、ボーゲン康夫という人も居たようなw
「あなたとは違うんです」ってww

自分が健康であれば良いんじゃないでしょうか。
好きで病気してる人は居ませんし、不摂生で太ったという人も見たことはありません。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
