スポンサーサイト


meiwaku

この一週間、記事を書けるような状態ではありませんでした。

事の発端は、11月3日に私の携帯に送られて来た一通のメール。
「みくしぃ」と呼ばれる招待制のSocial Network Service(SNS)への招待メールでした。
いわゆる無差別招待というもので、何らかの形で入手した実在のアドレス宛てに、招待メールを送ったものだと思います。
私のアドレスは、英数字4桁の簡単なものだったので、機械的に割り出したのかどこかから漏れたのか、それは分かりません。
身に覚えの無いことは確かですw。

内容は、異性の友達からのお誘いの類でした。
しかも、メールのCC(Carbon Copy)欄には私のアドレスが張り付けられ、それを流用して別のサイトから招待や着信があり、メールの受信数は日に日に増大して行きました。
しかも、大半のメールは明日の日付や過去の日付で、メールヘッダを何らかの形で操作した不正なものばかりでした。

「すぐにでも会って楽しいことをしたい」とか、目を覆うばかりの文章で、私はそのような人間ではありません。
悲しくなりました。

私の携帯電話のメールフォルダは、ひとつ当たり1,000件/max.のものが10個あります。
1,000件を超えると古いものに上書きされるだけなのですが。
それでも、最後の方には日に200件ぐらい来るようになりました。
auのメールサーバーは脆弱なので、多くのメールを受信すると携帯端末への配信に遅れが生じるとともに、必要なメールに気がつかない恐れがあります。
また、通話中にメールを受信すると、先方の声が途切れます。こちらの声は大丈夫なようで、ひとり喋り続けなければなりません><。


携帯メールのアドレスを変更しました。
愛着のあるアドレスだったのですが、仕方がありません。
500通以上残っていた迷惑メールは、一括削除しました。
新アドレスは、意味の無い英数字7桁です。
メールアドレス変更通知を、暫く音信不通の人にも送って、ちょっと楽しい作業でした。
スポンサーサイト

No title

DILIさんは確かauだったとどこかで見た気がするのですが、auはメールフィルター機能が付いてますよ?
メルアドを変えなくても、フィルター登録すれば、楽しいことへのお誘いメールは来なくなると思いますけど・・・って、ちょっと遅かったですねw
それにしても日に200件ってすごいですね@@!

のーさん

こんにちは
ブログにコメントが付いたら携帯に通知メールを送る設定にしているのですが、最近では半日以上遅れることがあります。
のーさんのこのコメントの通知も、10時間以上経った今、まだ来ません。
メールアドレスは変更したのですが、auのサーバーに大変なことが起こっているような気がしますw

フィルター機能の情報、ありがとうございますw
迷惑メールをシリーズもの(2回)とし、続編を書きたくなりましたww
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
