スポンサーサイト


完走報告(陸王)

私の名前は、陸王(りくお)。
M78星雲「光の国」から、地球の平和を守るためにやって来た。
地球上における陸王という名前は、この借りているブログの管理人のDILIくんが、親切にも付けてくれたものだ。
なんだか、予告編で大層な命名理由が書かれていたが、ほんとは思いつきで、「001:おはよう」を詠むために「りくお」にしたのだそうだ。
宇宙人の考えることは良く解らないw

この私、題詠blog2008に参加するため、地球上で人間の姿を借りてしばらく滞在していた。
そしてついに、完走を果たすことができた。
バンザーイ、バンザーイ!
ヤッター ヤッター ヤッターマン、は局が違う。

思い起こせば40年前、かつて地球に来た時は一週間のうち3分間働いていれば良かった。
それがどうだろう、今回は短歌を百首詠むまで帰るなという、いわば2年分の仕事を一ヶ月間でしたことになるのだ。
おかげで、かなり疲労が蓄積している。
早く星に帰って、温かいマグマ風呂に浸かって百まで数えたいものだ。

地球での生活は楽しかった。
また来たいのだが、2万才の体が言うことをきかない。
てことで、来年はもう、題詠blog2009に来ることは無いだろう。

さらばだ。

----------






でも、来年になれば、弟が帰ってくるかも(笑)

END


なお、本編中における「ウルトラの妻」は架空の人物であり、ウルトラマンに結婚の事実は無いと本人は言ってますw
スポンサーサイト

 完走おめでとうございます。
 最後の10個の中では92、98、99が好きです。
 相手のいない(知らない)ところで相手を思っている…相手を想う想いが感じられるのがすき。やっぱり最後の方になると上手(ん?最初が下手って事でなくて、最初から悪くないけど、回数を重ねるごとにもっと良くなっている…)ですね。
 DILIさんのロマンチック?な部分?…が出ているウタは好きです。
 お疲れ様でした。

にこまるさん

こんばんは。
陸王は、疲れ果てて帰ってしまいました。
10番目のテーマが「さよなら」だったのですが、けっこう面白い歌を残してくれましたw
100首程度では基本が出来ていないのですが、荒削りながらも、なんとなく好きな歌があったように思います。

来年、誰かが来てくれるなら「セブン」がいいな。
登録名は、「ウルトラ奈々」。
でも、せめて8月ぐらいには来て欲しいものです(笑)

こんにちは。

なんだかあっという間に終わってしまって物足りないです。
もっともっと詠んで欲しいし、来年もまた地球に来て欲しいです。
2万才も2万1才も変わらないじゃないですかw

何はともあれ、完走、お疲れさまでした。

ほきいぬさん

こんばんは。
昨日から今日にかけて、記事は予約投稿に任せて、今年で一番たくさん飲みました。
今年で一番、幸せなDILIでした。
これだけ飲んで、まだ飲み足りないぐらいw
ということで、できれば来年も題詠blogに参加してみたいです。
半年かけて、新しい企画を考えたいと思っていますww。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陸王さんの歌

題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。 陸王さんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。 ☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。 005:放(陸王) 瓦礫の山・怪獣の死骸 放置して 飛んで帰ろう 月9を見よう ☆...
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
