

題詠blog 80首記念座談会(陸王/DILI)

〔司会〕みなさん、こんにちは。本日は、題詠blogで80首詠み終えたことを記念して、原寸大(身長40m)の陸王さんとDILIさんによる座談会を開きたいと思います。それではお二方、ど~ぞ。
〔DILI〕こんにちは陸王さん、ようやくここまで来ることができて、おめでとうございます。
〔陸王〕うん、なんか正義の味方やってる以上に肩が凝ったよ。
〔DILI〕それだけ肩がデカけりゃ、凝りも酷いんでしょうね。それにしても、座談会なのに上を向いてばっかりで、首が疲れるよ。
〔陸王〕申し訳ない。いつも腰が低いと言われているのだが。

-(中略)-

〔DILI〕ところで、81~90のテーマのことだけど、今度は「禁断の恋」について詠んでみてはどう?
〔陸王〕それは、ちょっとまずい。なにしろ、投稿先のgooブログはある種の用語を含むTBは受け付けてもらえないんだ。
〔DILI〕なんと、地球の事情にお詳しい・・・
〔陸王〕そりゃそうだ。ダテに2万年間生きてはいない。
〔DILI〕2万才?! 閣下よりも8万才も若いんだw
〔陸王〕それに、私は独身なので、禁断の恋については良く解らない。
〔DILI〕え゙? 2万年間結婚せずに?
〔陸王〕そう。家系なのか、兄弟は皆婚期を逃している。
〔DILI〕うわぁ~w、あんなにお盛んな星なのにww
〔陸王〕兄弟とは言っても、ウルトラの父とウルトラの母との実の子はタロウだけなんだw
〔DILI〕兄弟は、年々増えているね。
〔陸王〕もう、何が何だか。長兄のゾフィー、初代マンの私、セブン、帰ってきた、A(エース)、タロウ、レオ、アストラ、80、メビウス、そして父と母との12人家族なのだが、ティガとかダイナ、ガイア、コスモス、マックスやヒカリ、どうも他にも居るらしい・・・
〔DILI〕それじゃ、次のテーマは一族の名前(読み)を入れて十首、行ってみよw
〔陸王〕そんなぁ><

081: 082: 083: 084: 085: 086: 087: 088: 089: 090:

こんにちは。
え、陸王さんてば初代ウルトラマンさんだったんですか!?
それにしても、「帰ってきた」はかわいそうw
名前で呼んであげて欲しいですw

ほきいぬさん

いかにも、私がウルトラマンです。
短歌を始めてから、日本語でよく喋るようになりました。
>名前で呼んで
正確には「帰ってきたウルトラマン」、Wikipedia等での略称は「帰ってきたマン」
ちなみに、これらの言葉で短歌を詠むのは難しいので、「帰ってきた」としました。

おはようです。

> 帰ってきた

ジャックという名前は後付けだから邪道なんでしょうか?

ちなみに、僕がちびっ子の頃は「新マン」と呼んでたように思いますw

ほきいぬさん

こんにちは
ちょっと古い世代には「ジャック」は馴染めなくて。
「ハイジャックしたなら彼と2人きり貸切にして名古屋に行くの」

「新マン」、、、
詠みにくい・・・
「@名古屋駅キオスクに有るLサイズサッカー球の点心饅頭@」
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
