スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の病状

5日ほど前から腰痛が来た。
当初は、歯の痛みを伴い、体温測定の結果微熱があった。
平熱となり、歯の痛みは無くなったが、腰痛は酷くなってきた。

2月に頸部神経を痛めた時に貰ったボルタレンテープを貼付し、痛みを抑えていた。
ボルタレンは非常に優れた薬であり、張って2分で痛みが和らぐ。
飲み薬も大変良く効くが、まれにショック症状等の副作用があることが問題となり、最近ではあまり調剤してもらえないようだ。
痛みが無ければ、私はテンションの高いただのおっさんである。

昨日まで博多出張であったが、金曜日1日のために会社へ戻り、また3時間車で行き来することの身体に及ぼす影響と、貼り薬の在庫が無くなったことから、所属長の了承を得て休暇を取得し、途中下車して自宅に帰った。

本日、病院へ行った。ここへは約4ヶ月ぶりである。
車は会社の駐車場に放置しているのでバスを利用したが、時間が危うくてバス停までダッシュした。腰の椎間板ヘルニアによる痛みがある場合は、走ることはできない。ヘルニアの圧迫による痛みではない。

診察の結果、患部の炎症の可能性が高いとのことである。
消炎解熱鎮痛剤と、前回と同じ筋弛緩剤を貰った。今回は、末梢神経の薬(ビタミンB12)は無い。
そして、週に1度のリハビリ(首の牽引、温治療、首・腰の電気治療)である。

背筋の炎症といえば、先週、昼休みのサッカーのミニゲームで少し頑張ったことに思い当たる。
この日のために、1ヶ月半の間念入りに体を慣らしてきたつもりだったが、日焼けしただけで、やわな体になったようだ。
頸部神経の爆弾により、禁アスファルト、禁ゴールキーパー、禁ヘディング。そして、ミニサッカーのできない私。


筋弛緩剤はすごい薬である。麻痺やこわばりを除くとともに血流が改善され、服用後3時間程度で、全身の血管がゾワゾワ状態になる。体が治癒してゆくことを実感できるようだ。
しかしながら、猛烈な睡魔が襲う。また、薬の服用時に酒を飲んだ場合、どのような事態になるのか予期できない。
来週火曜日の宴会に際しては、前日からの禁薬が必要か。

これから夕食までの間、何ひとつ心配することなく眠ることとしよう。
スポンサーサイト

Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。