スポンサーサイト


9/23の日記

N坂山

本日、裏妄想の日。
今年の春、3/20(祝)、妄想の日。この日、朝から雨が降っていたため半年後に延期したものを、今日、実行に移すことができました。

台風13号と14号との狭間のこの時期、予報では夜から雨。
遠足前の子どものように、集中すると周囲が何も見えなくなる私は、タオルも着替えも目立つ所に用意していたにもかかわらず全て忘れて、クマ除けの鈴だけがお供をしてくれたのです。
途中のコンビニで昼食と飲料を用意し、私のへっぽこ妄想登山が始まりました。

二ノ岳

ゆっくりとしたペースで給水と休憩を繰り返しつつ登り、先月折り返した一ノ岳を通過して未知の領域に足を踏み入れました。
今日は、すれ違う人が多くて、都度、「こんにちは」の挨拶。
人との触れ合いは気持ちが良いものです。

1時間40分かけて、ようやく到達した山頂。
寮からは山頂が良く見えるのですが、山頂からは、寮は見えませんでした。
ビワ湖も、見えません。
でも、ゴルフ場や牧場方面は良く見えました。
東側

肉体疲労時には、やっぱ炭水化物っしょw
ちょっと小振りのフィリピンバナナ

帰りは、往路よりゆっくり歩こうと思ったのですが、便意を催したので途中からはペースを上げました。
草むらの中に、2人程先人を見かけましたが、私は寮に帰るまではだいじょぶでしたw


帰って、入浴して、昼寝して、行きつけのレストランで夕食。
今日も、とても幸せな一日でしたw。
スポンサーサイト

 DILIさん、こんにちは。
 パソコンの調子がおかしく&時間がなく記事を斜め読み。面白いからちゃんと読みたくてストレスたまります。ちゃんと読みにまた参上します。
 相変わらず面白い記事が沢山ですね(過去の記事を自分でもgoodと思う気持ち、良くわかります)。
 草むらでしちゃえば良かったのに(笑)。

にこまるさん

こんばんは~e-65
ちょっと、昨日から記事をupするペースが速くなってしまって、見にくくなってますw
短歌はいくらかの備蓄があるので、がんばって記事も書いて行きたいと思います。
なお、このブログ、8/23からこの記事までの1ヶ月間、24件ほど書いていますw
がんばって読んでくださいe-319
PCが熱を帯びてきたら、うちわであおいであげてくださいなw

>草むらでしちゃえば良かった
じつは、タオルや着替えだけでなく、ティッシュも忘れたのですe-330
バナナは忘れないのにww
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
