スポンサーサイト


月光

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険(2007)
YouTube : エンディング曲

地上波テレビで放送された時は、最初の和音だけのイントロ当てクイズ状態で、歌の部分は全てカットされていました。
筋書きは、のび太様御一行が魔界で魔王をやっつけるというものです。
ちょっと、端折りすぎましたw
魔族の魔法の力は、月の光で弱まるそうで。

満月美夜子 (声:相武紗季ちゃんw)
魔族の魔法により猫の姿に変えられ、月の光を浴びている間のみ人間に戻れるのです。


今月の満月は15日でした。
私は月の光を浴びると、野性が少し・・・
満月および前後1日の夜は、なにか、胸が熱くなるような感覚に襲われます。
昨夜がちょっと酷くて。
なんか、初めて運動会の借り物競走に出たときのようなFeelingでした。

月の光も弱まり、今夜はだいじょ~ぶだと思うのですww
スポンサーサイト

No title

この映画は話を端折っても大丈夫では^^;
映画館で見たのですが案の定途中で眠ってしまい^^;
それでも途中を飛ばして話が分からなくなったということはありませんでした^^;;

りろママさん

おはようございます。

'84年版はビデオで何回も観ました。'07年版、最初の頃は心の突っ込みを入れてたのですが、途中、記憶がありませんw
場面展開が多くて、落ち着きの無い私ですが情報量の多さに落ち着きませんでした^^;
ドラえもんとのび太くんが石にされるところ、いくつになっても怖くて、昨夜はメジューサが夢に出てきて怖いもの見たさを満喫してしまいましたww

なお、劇場版で言えば、私はドラえもんよりもクレヨンしんちゃんの方が好きですw

No title

私も劇場版はクレヨンしんちゃんの方が好きです。
しぶしぶ映画館に行っている割には楽しんでいるんじゃないかと、子ども達から指摘されます^^;

りろママさん

何かデジャブッてると思ったら、クレヨンしんちゃんのほうが好きって話、以前に当ブログで書いていましたw
ま、名作は何度でも楽しめるってェものです。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
