スポンサーサイト


ヒーリング

バスの発車時刻までの空き時間、残暑厳しい快晴の空の下、散歩しました。

125系

携帯を横持ちにして撮影すると、シャッターは上から下に降りるので、走っている電車は歪んで見えます。
光の速度>>電車の速度>シャッター速度>観測者
ってとこでしょうかw。
前面を真っ直ぐにするために写真を回転させると、今度は他の部分が歪んで見えて。
それで面白い写真が撮れれば良いのですが、おかしい写真しか撮れません><。

散歩から帰ってバスの発車時刻までの空き時間、私は涼しい建物内のロビーでくつろいでいました。
折しも昼休みで、館内にはモーツァルトの妙なる調べが流れていました。
ピアノ協奏曲第21番 K.467、第三楽章。
癒しの曲です。

その後で流れていたのが何故か、
レクイエム K.625、Lacrimosa。
映画「アマデウス」で、W. A. モーツァルトの葬儀の時に流れていた歌。
私の葬儀にも流してください。(カラヤン指揮のものは嫌ですw)
そんな、悲しい曲が、昼休みに・・・。

バスに乗車したら、運転手さんは私の以前の職場に最近まで居た人でした。
出発までの間、私は前の職場の女の子の近況を聞いてしまいましたw
「めっちゃんこ元気」であるとのことでした。
それは良かった、
ほんとに良かったw。


「ヒーリング」と言えば、
学生時代、同学年の女の子がハイ・ファイ・セットの「フィーリング」を和訳し、歌っていました。
「Feeling oh・・・Feeling♪」
のところを、
「感~じるっ ah・・・ 感~じるっw♪ そ~こ~よ~そ~こぉ♪ そのぉあ~た~りぃ~♪」
ってぐあいにw
どこやねんっ!
スポンサーサイト

No title

ハイファイセット、良いですね~。僕も好きです。

直訳で和訳すると歌詞がヤバくなる歌って、結構ありますよね。

きうりさん

この和訳のすごいところは、名詞をサ変上一段化動詞にしてしまうところです。
発想が只者ではありません。
これを、最初に発見したのは大学の先輩♂。
「そ~こ~よ~そ~こ」以降は、友達♀の創作です。
先輩♂は、今や大学教授になっていますw
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
