スポンサーサイト


今日の空はとても澄んでいました。
猛暑だったのですけど、会社の帰りのバスがいつもの倍かかったのですが、それでも山の稜線は鮮やかなものでした。
海水浴は大勢来ていましたが、お盆を過ぎるともう水クラゲが出てきて刺されます。
ところで、"水クラゲ"は"みずくらげ"って読むのに、"水ギョーザ"は"すいぎょーざ"って読むのはなぜなのでしょうか?

着替えて外に出ると、N坂山頂と、入道雲と、月とが並んでいたのです。
携帯のカメラでは、良い写真は撮れません><

今日は、地域の盆踊り大会。
盆踊り
ちょっと見る阿呆をしてきました。

もう、夏も終わりだな。


 ぽにょ

 ぽにょがあるから目標がある
 目標があるから計画がある
 計画があるから行動がある
 行動があるから実績がある
 実績があるから反省がある
 反省があるから進歩がある
 進歩があるから喜びがある
 人生楽しく前向きに


人様の作品を引用した場合は、出典を書かなければ著作権上問題となるのですが、この言葉、作者を失念してしまいました。
原文は、「夢」という表題で、「ぽにょ」のところを「夢」に読み替えてください。

私の場合の「夢」は、「世界平和」
その実現に向けての「目標」や「計画」の策定はありません。
「夢」とはかけ離れた行き当たりばったりの「行動」があって、「実績」ではない「結果」があり、「反省」ばかり。
そして、「後退」。
でも、私のすごいところは、自分で言うのもなんなのですが、どのような状況であれ「喜び」が残るところです。
最後の一行は言うまでもありません。

どうか、良い子の皆さんは、真似をしないでくださいねw
スポンサーサイト

No title

 あたしの場合は行動で止まることが…多い?かも。だから反省も進歩もない…。
 でも、人生楽しく前向きにe-343はたぶんできると思いますv-432。少し行動力をつけなければ…v-390
 >着替えて外に出ると、N坂山頂と、入道雲と、月とが並んでいたのです
 ⇒見たかったです。

にこまるさん

企業等の品質管理では、PDCA(plan-do-check-action)を回すと良く言われます。
このことばは、まさにPDCA(計画-行動-反省-進歩)なのです。
会社では実践していても、実生活となると私は「反省」ばかりで進歩はありません><

しばらくは真剣に悩むのですが、「ま、いっか」となれば、また、歩きはじめるのです。
あさっての方向にw。
道に迷って、歩き続けて、ふと気がつけばお釈迦様の掌の上で・・・
守られているんでしょうかねぇ? 何なんでしょうねぇ?
ま、人生は楽しみましょうw
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
