スポンサーサイト


今週の飲み会終わりました

今の仕事、最高ですw
先人の努力によるものなのですが、人が相手の仕事で、我々の役割を受け手側に理解してもらう芽が育っていて、私が前の職場で得た「明るさ」を遺憾なく発揮できるものなのです。
私が、転勤を言い渡された当初に感じた「その先にあるもの」が、次第に姿を現してきています。
私のやってみたいこと、私がこれまで生きてきたさまを伝えることが、できるような気がしてきました。

私の周囲の人が幸せになることができるのであれば、私は努力を惜しむべきではない。
もっと、勉強をしなければならない。
もっと、人と話をしたい。
って、少し酔った頭で幸せに浸っているDILIなのでしたw。
スポンサーサイト

No title

 素晴らしいですねe-267。自分をそういう気持ちにさせてくれる仕事が出来るなんて幸せですねe-53
 明るくて、相手と意思の疎通が出来て、自分の生きてきた人生を行かすことが出来て、更にもっと社会に奉仕しようと思える仕事…ホントにステキな人生を送っているんですね。
 顔を輝やかせてお仕事をしてるんでしょうね。
 >少し酔った頭で幸せに浸っているDILIなのでしたw
 ⇒幸せは受け入れれば受け入れるほど大きくなると思いますe-266。幸せが気を良くして、どんどん幸せにしてくれる…。浸って&浸ってドンドン幸せになって下さいねe-69
 良かったですねv-290

No title

いやぁ羨ましいですね。僕はちっとも今の仕事が上手くいかなくてヘコむ日々が続いております。

人間、ある程度は与えられた条件の中で自己実現を図っていくものだと分かってはいるんですけどねー。こういう時どうしても、もっと自分に合った仕事があるのではないかとつい考えちゃいますね。

ただ、別の仕事を渡り歩くにしても、最後の4行のような心意気がないといけないと思うんですよね。僕も胸に刻み付けます。

にこまるさん

>ドンドン幸せになって下さいね。
その一言で、溢れてしまいましたww。
自分の幸せの器は小さくて、底にはもう思い出すこともできない幸せも沈んでいて、捨てる術を知らず、自然に蒸発した分の受け入れる余地ができるだけです。
一方、周囲には、それぞれの人たちが持っている分の幸せの器が無限にあって、その幸せを感じていたいのです。
しかしながら、周囲の人たちが幸せになることに対して、自分にできることはありません。
ひとつだけ、自分の幸せを周囲に感じてもらうこと、これだけはできるのでしょうが、、、溢れてますw

きうりさん

私は運が良いのだと思います。
今回の異動時に、オリエンテーションがありました。
新所属の部門のトップのお話を聞いて、私は、いろんな不安がすべて無くなり、多くの希望が私の中に生まれたのです。
彼はすごい人でした。物事を、わかりやすく説明してくれるのです。
この人のためなら頑張ることができると感じ、そのことが動機づけ(モチベーション)となっています。

でも、人格の高い人が上司になる確率は低いので、ここは望んではいけない所です。
大切なことは、目標を持ってそれに進んで行くことです。
私は仕事で、昨日も2つほど失敗をしましたが、改善に結びつければ良いのです。
手段に拘る人は、圧倒的に多いのですけどね><。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
