スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉報

今日の午後、いつものように仕事に励む私の許に、合格通知が来ました。
これが来るまで不安で仕方がなかったのですが、開封した途端、私の人生はバラ色になりましたw。
余程嬉しかったのか、同僚の前でも私は自分で判るぐらい陽気になったのでした。

あの、頑張った日々がよみがえります。
「海の日のバカヤロ~」って叫んでいたのは、遠い過去のできごとのように思えます。

最終日に2つあった試験のうちのひとつは、ダメかと思っていました。
百点満点で70点以上が合格の試験。
3番目の問題は15点ずつの問題が3問あって、最初にAかBかを判定してA欄かB欄に答えを記述する問題です。
これまでは、A欄が2つ、B欄が1つであるという傾向でした。ここで、A欄2つB欄1つとして決め打ちで回答して、AとBとを1つ間違えるとそれだけで-30点となり、後がありません。
しかも、今回の出題では、AかBか良くわからないものが2つありました。
そこで、私は3問ともA欄に記入し、15点を捨てて30点を取る作戦に出たのです。
これは、見事に的中しました。

この試験は、落すのが目的では無いようで、3問目はちゃんと30点もらえました。
他の問題でも、正確に書かなくても気持ちが通じればマルにしてもらえたようです。

ほんと、良かったww。
これでようやくスタートラインに立つことができます。
前途も、明るいのですw。
スポンサーサイト

 DILIさん、v-308おめでとうございますv-314v-300
 >これが来るまで不安で仕方がなかったのですが、開封した途端、私の人生はバラ色になりましたw。
 ⇒気持ち凄くわかります。ホント、良かったですねv-290。開封する瞬間のドッキリ感と、望んでいた文章の内容を目にした時の気持ちはv-254バラ色ですよね。頑張って良かったぁ~v-408って思えますよね。
 >AとBとを1つ間違えるとそれだけで-30点となり
 ⇒恐ろしい問題ですね。算数の最初の問題の答えをもとにその後の問題を問くってのありますが、最初の問題を間違えると、その後いくら正しくても不正解になる…そんな感じと似てますね(小さい頃、算数で何度ひっかかった事か…v-40)。
 >これでようやくスタートラインに立つことができます。
前途も、明るいのですw。
 ⇒これで気持ちよくスッキリ眠れますね。お疲れ様でしたv-344。良かったですね。

にこまるさん

ありがとうございますっv-221
合格通知が来るまでは、やたら陽気に「落ちたかもしれないっv-237」って言っていたので、このブログを読んでいない人は、「変な人」とか、「どっちやねん」という感想を持ったことでしょう。

>スッキリ眠れますね。
私の場合、一旦寝たら朝まで熟睡しています。
寝ているときは、何の心配もありません。
それよりも、来週2つほど飲み会をセットしてしまいました。10日程度の間、酒類を絶っているので、美味いよ~v-343
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。