

リゾート

海が好き


とある平日昼間の海水浴場
出張帰りに変な時間帯にバスで通ったのですが、とても空いていました。
土日には、芋の子を洗うように混雑します。海の日にはここだけで9,000人がどっと繰り出したようです

この辺りは、夏だけ都会になります。
ファミレスでハンバーグランチを注文し、ウエイトレスさんが「ハンバーグランチになりますw」と言って注文の品を持って来た時、このハンバーグランチがこれ以上どうやったらハンバーグランチになるのか疑問に思うのは私だけではないのでしょうw。
昔の話ですが、浜では、夏の1か月余りで1年分の売り上げがあったようです。もうちょっと西の方での話ですが、6月頃に瓶ビールを購入してその製造時期を見たら、1年前の8月下旬だったという。
今ではそんなことはないんだと思います。
安心して泳ぎに来てください。

海水浴シーズンに入るちょっと前のこと、今年は国道沿いの店のお客さんが少ないという話を聞きました。
その理由は、ガソリン代の高騰によるものだそうです。
私は毎週、単身赴任先と自宅とを往復しているのですが、確かに交通量が少ないように思えます。
感覚的には、以前の半分ぐらい。

会社の送迎バスの車窓から見る海水浴場の駐車場
黒塗りの車と白塗りの車で7割方を占めていて、残りは赤とかシルバーとか。
若者は、黒い車に好んで乗るようです。
この時期、暑いよ

 >このハンバーグランチがこれ以上どうやったらハンバーグランチになるのか疑問に思うのは私だけではないのでしょうw。
 ⇒暫くどういう意味か考えてしまいましたv-13。なぁ~る程、そういう事ねv-352。そんな事考えるなんて…可愛いかもv-398
 そうだよね。車で遠出…って高速代にガソリン代、外食代…と結構かかるんだよね。でも、何気に電車代も高いv-292。今度はマーガリンやマヨネーズまで値上げ…。大変な世の中になったね。

にこまるさん

で、今日の昼食はハンバーグランチになりました。
神戸で食べたので、神戸ビーフだと思いますv-238

ほんと、物価が高くて、給料は安くて、困ったものです。
じゃがいもを送ってもらったら良かったと、くよくよしていますe-263
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
