

試験

先週、5日間コースと1日コースの教育があって、いずれも最終日に試験がありました。
教育の最終日にある試験には、いろいろな目的があります。
5日間コースのものは、資格取得の権利を得るための試験で、この試験のための40時間の座学と実習があるのです。そして、1日コースのものは、理解度を測定することにより教育受講歴として認定するためのもの。
一方、受講者側から見れば、系統立った知識を得て、それを自分のものとして実務に役立てることと、今後の勉強の動機付け(モチベーション)とすべきもの。

以前にご報告したとおり、私は右脳人間。短期の記憶を司る左脳の機能が低下しています。
金曜日の1日コースの試験問題は、辛いものでした。
70点以上で合格なのですが、1問目が記述問題で、配点がそれだけで24点。
5~8章の表題(大分類名)を書けというもので、中分類や小分類は勉強したのですが、大分類はノーチェックでした。しかも、講義の中でスライドの右肩に赤丸印があったのですが、先生の説明では「この赤い印は気にしなくて良い(笑)」とのことだったので、素直な私は気にも留めなかったのです。
実施側が試験のための授業をして、受講者側が1日前の記憶も無い妄想おっさんで。そこで、記憶力重視の試験問題だった場合にゃ、目も当てられません。
昔、「65点の人が好き♪」という歌がありましたが、頭の悪い私でも、ええんか?

1分前の記憶の無い私ですが、追試験で93点でしたw。


今度の仕事は、経験と、感性と、人格が求められていて。
人の話を良く聞き、自分の想いを自分の言葉で相手に伝えるというものです。
人の話、聞かなければw。

 >1分前の記憶の無い私ですが、追試験で93点でしたw。
 ⇒凄いじゃないですかぁ~e-349。何だかんだいいつつも93点なんてDILIさんやるぅ~e-348。素晴らしいですe-460
 嫌な(?)教育も前向きに取り組んでいるから凄いな…といつも思います。
 >講義の中でスライドの右肩に赤丸印があったのですが、先生の説明では「この赤い印は気にしなくて良い(笑)」とのことだったので、素直な私は気にも留めなかったのです。
 ⇒えぇぇぇ~e-274。そんなのモロじゃないですかぁ。素直すぎますねe-296

にこまるさん

えっへん!、単なる追試です・・・

「気にしてはならぬ」と言われたら、何を気にしてはいけないのかさえ忘れてしまいます。催眠術なら即効のタイプです。
そのくせ、「ここ、覚えておきましょう」って言われても、素直になることは無理です。
どうも、楽な方に逃げる傾向があるようですゎe-282
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
