スポンサーサイト


ブログは続けます

忘備録にはちょうど良くてw。


本日、異動の発令がありました。
大阪の事務所から、我が家の方向が良く見えました。
見えていたのは、我が家と会社との間にある丘陵ですが。

オリエンテーションが終わって、家に車を取りに帰って、わん太を散歩に連れて行って、その足で戻ってきました。
途中で食事を取ろうと思っていたのですが、なんか、うっかりしていて、到着直前におなかのすいていることに気づいたのです。
あやうく、一食抜くところでした。

なんか、胸がいっぱいで、新しい仕事への希望に燃えているようです。こんな気分になったのは、新入社員の頃以来でしょうか。
これからたくさんのことを勉強し、身につけ、資格も取り、自分を磨き、これまでの経験も踏まえて人にわかりやすいことばで伝えなければいけない仕事なのに。

ブログをしていて、勉強が好きになったのかもしれません。
今の時代、ネットでかなりのことを調べることができます。
粗悪な情報もかなりあるのですが、記事を書くために調べて、読者にわかりやすい文章にまとめ、わかりにくいように秘密を練りこむ。その作業により、知識を得ることが楽しいものと感じるようになったのでしょう。

以前、ある人に、「DILIは明るい」と言われたことがあります。自分は、へたれだし、ブラックホールのように陰々滅々だと思っていたのですが。

今度の仕事で、やってみたいことがあります。
やりがいのある明るい職場を作ることの、お手伝いをしてみたいのです。
仕事は、内部監査のようなもので、嫌われ役になるのは容易いことなのでしょう。でも、どうせなら、頑張って心をこめて仕事をし、業務の合理化を提案し、生じた余裕で活気のある生産性の高い職場とし、皆も家族も笑って暮らせるようになればいいなと思うのです。

ちょっと忙しくなりそうで、わくわくしているのです。
スポンサーサイト

お仕事、忙しくなるのですね~。
ブログを書く時間も減ってしまうのかも知れないですが、閉鎖でなくてホッとしました!
自宅に戻る転勤でなくて残念でしょうけど、もうひとがんばり、新しいお仕事をがんばってください~。

のーさん

元気レベルが上昇しましたw。
いつもありがとうございます。

さて、忙しくなるのかどうかは、怖くて聞いていないのですw。
ある意味、神経を擦り減らしている人のお手伝いの仕事ですので、自分の心身が健康でありたいなと思っています。
ゴミ整理してたら、T市の観光パンフレットがあって、なぜか懐かしい気持ちになってしまいました。
これからも出没するのですけどw。

(このレス、なぜか秘密コメントにしてしまいましたw。ちょっとボケ入ってますwww。)

胸いっぱいだと、確かにお腹は空かなくなりますね。かと言ってそのまま頑張ってしまうと後で体力的にガクッと来ますがw。

環境も変わって、ブログ更新だけでも大変になるかも知れませんが是非とも今後も続けて下さいね。

希望いっぱい、胸いっぱい。素晴らしいことですね。
明るい未来にむけての前進、応援しています。

ところで私、異動先を勘違いしておりました~!
早とちりしてすみませんでした。

今度の仕事で、やってみたいことがあります。
やりがいのある明るい職場を作ることの、お手伝いをしてみたいのです~皆も家族も笑って暮らせるようになればいいなと思うのです。 
 ⇒いい上司ですね。7丸さん部署に来て、そういう職場を作って欲しいですよ。
 頑張ってくださいね。

きうりさん

私の場合、食糧が欠乏すると途端に元気が失せるのです。
食糧不足の時代が到来すれば、まっ先に滅びる予定ですw。

新しい仕事は、当面、おそらく1年程度は少し余裕があるとのことでした。
今週は3回、来週は2回の飲み会があるうえに、今度の土日は引っ越しを予定しています。
新しい寮では、どこかのプロバイダと契約しないとネット接続ができないので、現在検討中です。
ブログ更新等、少し滞るかもしれませんが、今後とも続けたいと思っています。

みほちんさん

>応援しています。
ありがとうございますっ!
昨日になってしまいましたが、新しい職場の引き継ぎを完了しました。
現場は、とても明るい職場で、廊下ですれ違う時にも大きな声で挨拶を交わすことが浸透していました。
でも、彼らの仕事が大変なことも知っていますので、名実ともに、やる気やりがいのある明るい職場としたいと考えています。

>異動先を勘違いしておりました~!
引き続き単身赴任で、ブログのテーマに合うものです(笑)
単身赴任なんてするものではなくて、家族は一緒に暮らすのが一番です。
でも、会社の決めることですので、家族と離れることを埋めてくれる仲間たちに囲まれている今、私は幸せ者なのです。

にこまるさん

私に部下は居なくて、今度の仕事は、社内でありながら第三者的な立場で現場を良くしていこうというものです。
そのために、我々の発言が実行に移しやすいようなしくみが作られていて、その実現のためには、私はたくさんの勉強をする必要があるのです。
引継ぎを受けた限りでは、なかなかむづかしい問題のようでしたが、なんとか頑張りたいと思うのです。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
