スポンサーサイト


異動

転勤します。
新任地は予想の通り、今と同じ町内の某事業所。
来年も、マラソンに出走していることと思います(笑)。

一昨日、東京出張の帰り、某市某所で有志による第一回送別会が開催されました。
同僚3人と、元同僚1人。
私は、最高に幸せでした。

宴たけなわとなり、厠から戻った私に、花束のプレゼントがありました。

花

通常の送別会では、女性の場合には花束を贈ることが良くあるのですが、異動ごときで男に花束を渡すことは殆どありません。
送別会をセットしてくれた同僚が、翌日が私の娘の20才の誕生日であることを覚えていてくれて、花束を贈ってくれたのでした。

もう、すごく嬉しくって。

昨日、娘の誕生日。
仕事を終えて自宅へ帰り、同僚の気持ちも添えて娘に花束を渡しました。
食事をして、ケーキを切って、ワインで乾杯。
ワインを飲んでの娘の感想。
「不味っ」
確かに、もっと美味い飲み物はこの世にたくさんあると思えたのです。

一昨日、花束をもらってしまったので、昨日、自宅でパーティー。
本日は残務整理で、一泊二日で赴任先に来てしまいました。
ブログ記事を書いている場合じゃない?
月曜日は大阪で発令なので、日曜日に自宅に帰ります。
スポンサーサイト

 キレイな花束。いい同僚ですね。厠から出てきたところで渡す…っていいですね。だって、自分が厠にいっている間『今渡す?いつ渡す?もう渡しちゃう?』って皆が話しあってるんだもん。幸せだよねv-300
 昨日ってことは…t娘さん6月27日ですか?その日は私の弟のお誕生日でもありましたe-266
 新しい職場でも頑張ってくださいね。
 ねずみのテンプレート。黒いネズミを何回もクリックしましたが、一つも落ちませんでした。でも、赤いネズミは沢山出て、おみくじ出来たので楽しかったです。
 下のロックってクリックすれば、非公開のコメントが送信できるんですか?
 

にこまるさん

こんばんは
風呂入ってました(笑)

第一回の送別会は、大好きな同僚によるもので、とても楽しかったのです。
来週は、会社全体と部署の送別会、新所属の歓迎会があって、大阪出張も2回あります。
楽しみですww。

落ちる黒ネズミは私も1回だけだったので、今となっては実在のものかどうかも良くわかりません。

ロックのところにチェックを入れると、秘密コメントを送信できます。 このテンプレートでは、コメントがあったことの表示もありません。
なお、左カラム下にメールフォームというものがありますが、こちらは自分のメアドを入れなければなりませぬw。

Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
