スポンサーサイト


長い一日

ブログを始めて1年余り。
日記ブログなので、その日に起こったことや感じた事を書き綴っていけばいいんでしょうが、ブログを続けるにつれて記事に書きたいことが減り、記事に書けないことが増えてきたような気がします。
多分、気のせいではないのです。

我が社には、年に二回、定期異動の時期があります。
本日、6月の異動の内示がありました。
正式な発令は後日なのですが、近年では、内示は受けた人が断らない限り、100%の確率で異動となります。

本日の内示で、記事のネタにしばしば登場した我が愛すべき上司。
彼が転出することとなりました。
後任者はいたって善良な人格者なので、これから、記事のネタに困ることになったのです。
はい。


~以降、100%と言えどもまだ内示の段階なので、独り言~

今回の異動では、私のラインの上司、社長までの5人中3人が代わることになります。
仕事の進め方は激変します。

本日の内示は、電話により伝えられました。
通例より少し遅い9時36分頃、私の直属の上司の電話が鳴りました。
彼の転出は大方の予想通りで、彼は数分の間、移動先や発令の場所等の連絡を受けていました。

彼が受話器を置いた10秒後、今度は私の席の電話が鳴ったのです。
えぇ~! 聞いてないよぉ~!
聞かせるための電話があることを聞いて無いのは当然です。


と、いうことで、皆様お世話になりました。
私は出向解除となって、母体に帰ります。
でも、移動先の部門は連絡があったのですが、事業所が、大阪と、県内のあそことあそことあそこにあって、どこに行くのかまだわかりません。
ただ、今の単身寮は出向先のものなので、転居だけはあります。
そして、業務が今よりも忙しくなることも確実です。

今回の他の人の異動情報を見れば、おそらく橋の向こうのあそこに配属になるでしょうし、あそこなら、町内の別の単身寮への転居です。

今後のブログ更新頻度は減少する可能性がありますが、引き続きよろしくお願いいたしますw。

~独り言、ここまで~


明日は、こちらでの最後の東京出張で、来週まで連日の歓送迎会です。
それでは、また。
スポンサーサイト

 >ただ、今の単身寮は出向先のものなので、転居だけはあります⇒単身赴任もう10年でしょう?お家に戻れないの?いい加減10年も家族と離れ離れなんて勘弁して欲しいよねv-292
 >そして、業務が今よりも忙しくなることも確実です⇒大変ですね。でも、体を壊さないように気をつけてくださいねe-420

にこまるさん

「ひかり」の車中からです。
今日の会議、人が説明している間、気を失ってました。
議事録、書かんにゃらんのに(-_-;

単身赴任なんてするもんじゃないと思って、早10年余。
なにしろ、モテることはありません(T_T)。
でも、運動とか、飲み会とか、発散の手段がいくつかありますので、仲間がいる限り、私は激務にも笑っていることでしょう。

明日、娘の20才の誕生日
何があっても、家に帰らねばなりませぬ。

お久しぶりです。
いよいよ戻られるのですね。
10年もの単身赴任、お疲れ様でした。
落ち着いたらまたお話聞かせてくださいませ。

みほちんさん

こんにちはe-217
今回、油断していたので、バタバタしてますe-424
で、引き続き単身赴任ですw。
転居先の寮も決まって、来週は引っ越しです。
今の寮は、近くを小浜線が走り、JRの最寄り駅から1kmぐらいでしたが、今度の寮はさらに1km以上離れています。

ネットの環境もどうなのか分かりません。
でも、新しい仕事でやりたいことがあるので、しばらくはどこまでできるのか挑戦したいと思っています。

いずれ、DILIの新しい冒険を紹介したいと思っています。
それではw。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
