スポンサーサイト


拾ってください

ぼく、子どもなの
子どもだから、しんちょう30せんちめぇ~しかないの
子どもだけど、さぁかすにうられて、テントぐらしで全国のいろんなところをまわっているの
お父さんにあいたいな

今日のさぁかすかいじょうは、海のそばだったの
ぼく、車のまどから生まれてはじめて海を見たの
およぐのはとくいだけど、海でおよいだことはないの
いちど、およいでみたいな

海って、どんなのかなぁ
こわい魚もいるのかなぁ
にんぎょのまねもしてみたいな
とおい島までおよいでいけば、そこにお父さんがいるかもしれない

ぼくはひとりぼっち
でも、みんながとてもやさしくしてくれる
やさしさはうれしいけれど、ぼくはひとりで歩きはじめよう
お父さんに、あいにいこう


F井新聞6月24日付朝刊

××会社は23日、O町の某PR施設が22日に開いたイベントの移動動物園から、南米産のネズミ目の動物「カピバラ」が逃げ出したと発表した。同施設の職員らが捜索している。

逃げ出したのは、体長30~40センチ、体重約10キロの子どものカピバラ1匹。移動動物園を設置した業者が片付け中に午後3時すぎ、展示用のかごから搬送用のかごに移す際、逃げ出した。同社によると、カピバラは草食性で人に危害を加える可能性は低い。カピバラは世界最大級のネズミといわれ、成長すると体長1メートル以上になるという。泳ぐこともできる。

同社では、職員数人態勢で施設の周辺を捜したが見つからず、「カピバラは人を見ると逃げると聞いている。見かけたら捕まえようとせずに連絡してほしい」と、情報提供を呼び掛けている。

問い合わせは、××会社○○係=電話 0770-77局フンフンフンフン。

スポンサーサイト

カピバラくんへ

戻ってきてください><
あなたはまだ子供だから、海をおよいで地球の反対側のお父さんに会いに行くことは出来ないと思います。
サーカスの生活は楽しくはないかも知れないけれど、外には怖い動物や蛇や、人間の運転する車という恐ろしいものがいっぱいです。
今までご飯をもらっていたあなたは、食べ物を見つけるのも大変かも知れません。
とても心配です。
どうか、無事でいますように。

のーさん

まだ見つからないのでしょうかね。
ほんと、心配です。
異動の内示の電話が鳴った時、××会社○○係のカピバラくん特捜部隊への配属かと思ってしまいました。
今からでも志願できるでしょうか?

無事見つかったというニュースが出たら、「カピバラくんの冒険」って童話、書いてくださいw。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
