スポンサーサイト


続・クマやぁ~!

みんな、死んだ振りせぇ!

先週、橋を越えた所に柵を越えて迷い込んでいたようで、猟友会が動員されたりして、ちょっとした騒ぎだったようです。
今週月曜日の夜は、S峠のM町側にクマが出没したとのことでした。
その連絡の社内メールによると、ツキノワグマは、夕刻や明け方に姿を見せることが多く、特に満月の夜には行動が活発になるとのことでした。
夜道が明るいからなのでしょうか。それとも、威力を増した月の光の妖しさにより、平常心を保つことができなくなるのでしょうか。

私は、動物園の動物で何が一番好きかと問われることがあれば、クマだと答えることでしょう。
昔、学生時代を過ごした地方都市の公園にある動物園、今では猛獣は姿を消してしまいましたが、当時はそこにクマもいたのでした。
私は檻の前で、うおーさおーするクマを時間を忘れて見ているのが好きでした。
上野に行った時も、初代大熊猫sの前で、ずっと眺めてました。
陸奥五朗さんのように、クマのあたまをくしゃくしゃに撫でて、オスのクマが明らかに嫌がっているにもかかわらず「おぉ~とても喜んでいますねぇ~、クマには後頭部に性感帯があって、ぼくのことをオスのクマだとおもっているんですよ~w」とかいう訳のわからないコメントをお茶の間に送りたいものです。

新婚旅行で、とある九州のクマ牧場へ行った時もそうでした。
私は新妻を横に、クマに向かって百円で購入した餌を投げ続けていました。


F井県庁ホームページに、メールマガジンのコーナーがあります。
なにげに見ていたら、クマ出没情報は不審者出没等情報の中にありました。まあ、子どもの安全を守る観点からすれば不審者でもいいんですけど。
確かに、着ぐるみを着て街中を闊歩していたら、不審者以外の何者でもありません。
今は、レッサーパンダの帽子も被るわけにはいかない時代なのです。
競泳パンツも、テレビの中だけ。

半パン・袖無し姿の私は、もっぱらグラウンドの中だけにしか生息できませんw。
スポンサーサイト

Re: 続・クマやぁ~!

 >動物園の動物で何が一番好きかと問われることがあれば、クマだと答えることでしょう⇒v-285クマも可愛いですよね。でも、見ていて面白いのはe-249サル。抱っこしてかわいいのは兎e-247。クマには抱っこしてもらいたいですv-290
 >私は新妻を横に、クマに向かって百円で購入した餌を投げ続けていました⇒なんか、DILIさんとあたしって少し似ている気がするi-229…。

にこまるさん

>見ていて面白いのはe-249サル。抱っこしてかわいいのは兎e-247
見るだけならゾウv-524。なでなでは、アレルギー発症前はやたら大きいでぶネコv-283でしたが、今は動じないカピバラさんv-456に触れていたいものです。

>DILIさんとあたしって少し似ている気がするi-229…。
えぇっv-362 なんとっv-361v-361 あぁv-364 かっぱえびせんねv-108(笑)
さすがに、クマであれをやると、血まみれどころでは済みませんww。

昔、井の頭公園で熊に襲われた死体が発見されたという推理小説、西東登氏の『蟻の木の下で』を読みました。私は、居ても立ってもいられなくて現地へ赴いたのですが、熊は見当たりませんでした><。

Re: 続・クマやぁ~!

 >井の頭公園⇒あぁ~吉祥寺のでしょ?結婚前は吉祥寺の手前の三鷹のアパートに住んでいたからよく遊びに行きましたよ。でも、あそこって確かホントに死体が発見されたよ。あそこの池には女の神様が住んでいるから、カップルでボートに乗ると別れさせられる…って。知らなくて乗っちゃったけど、別れずにすみました。
 あそこ、桜が咲く時期に行くとキレイだよv-10

にこまるさん

>吉祥寺の手前の三鷹
この表現、萌えましたw。
私は、吉祥寺の先の中野に住んでいて、お茶ノ水の手前の水道橋に会社があって、三鷹の手前の吉祥寺に行ったのでした。 ・・・・ どこやねんっ!

季節は、初夏だったと思います。
ボートには、乗りませんでしたww。

クマは不審者情報なんですか!?
不審者情報を読んでいると、本当の不審者に混じって、昔なら近所のおじさんが登下校の子どもに声をかけていたようなことでも、不審者になりかねない世の中になったように思える事案もあります。
夫に「登下校中の知らない子には声をかけないように!」と、注意しましたよ^^;

コメント欄の投稿者名が「りろ」とか「り」になっているのは私です^^;

e-353りろさん

過去のコメントを探してみて、りさんがりろママさんと同じホストであることに気づいた頃、りろさんからのコメントが入りましたw。
お久しぶりです!お懐かしうございます!
お元気ですか?

>クマは不審者情報なんですか!?
F井県庁のHPでは、そうなっています。
F井新聞では、社会面に発見者の談話なんかとともに、ちょっと詳しく書かれています。
声掛けについて、私の単身赴任先のあたりでは、学校でちゃんと教えているようです。子供たちは、知らない私にでも「おはようございます!」、「こんにちは!」などと、元気に挨拶してくれるので、私も元気に挨拶を返し、お互い気持良く共生しています。
地域ぐるみで、この状態がずっと続けばいいなと思うのです。

e-353りろママさん

>私です^^;
おぉ、そうだったのですか(笑)。
コメントは、投稿する時に適当なパスワードを入れておけば、[編集]で修正できます。

さて、諸般の事情により緘口令が布かれていたのでお伝えしていませんでしたが、もう良い頃でしょうか。
実は、妻は、身体障害者向けですが作業所の設立に関わり、今では非常勤で事務局を手伝っています。
兵庫県は、20年度以降はNPO法人でない事業主体による作業所の設立が困難になったので、駆け込みで設立したようです。
ともあれ、夢に近付いたのか、離れたのか、とても忙しくしていますよ。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【子どもの安全】についてブログや通販での検索結果から見ると…

子どもの安全 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
