スポンサーサイト


a dialogue

「前座は10時02分に始まったんだ。いつものとおりの中身の無い眠くなる話で、僕はなんとか皆と同じように眠ろうと思ってたんだけど、今日は朝早く起きたにもかかわらず目が冴えてしまってね。」
『あなたは何時だってそう。にっこり眠って人を斬るようなところがあるものね。』
「各人の練習がひととおり終わって、独演会が幕を開けることになる、これが10時18分。」
『その時間に一体何の意味があるっていうの? ただでさえ前置きが長いんだから、さっさと話を進めてちょうだい。』
「うん、その10時18分(笑)、おもむろに、ブリキのクラリネットの、この世のものとは思えない音色がコンサートホールに響き始めたんだ。」
『そして、聴衆は目を回す?』
「ははっw、結論を急いではいけない。僕たちには長い時間が用意されている。急がば回れという有名な格言もあることだしね。」
『カクゲンって、、風邪薬?』
「世にも奇妙な音色が響き渡ったとき、僕は暫く目を瞑って我慢してたんだけど・・・」
『あ~っ、スルーしたっ』
「辛抱ならなくて、それでも2分間我慢したんだ。」
『2分なんて、ラーメンも煮えないわ。』
「その音は出だしから全然違うって、極めて冷静を装い、演奏を遮ったんだよ。」
『いつもながら気が短いのね。わたしも人のことは言えないけど。』
「そこから僕は、15分間しゃべり続けた。」
『あら、ラーメンが5杯出来るわねw。』
「我ながら完璧な出来だったね。僕がブリキに"楽譜を読んだことがありますか?"って聞いて、彼は読んだことも無いのに買い言葉で"読んだよ"といった時、僕は勝利を確信したね。"楽譜には何も書いてなかったでしょ、何故だか知ってますか?それは・・・"って、長い演説が始まって、ブリキは豆鉄砲を喰らった鳩のように僕の話を聞く他なかったんだから。」
『あなたを敵にまわしたくないわ。ほんと、無鉄砲なんだから。』
「淋しくなることは言わないで欲しいな、君のことは誰よりも大切に思っているんだから。」
『ありがとw』
「こうして僕は今日、☆を手に入れたんだ。」
『へぇ~、そういうことがあったの。で、☆は幾つになったの?』
「これで、10個たまったことになるね。」
『すご~い! ☆5つで金のエンジェルだから、金がふたつに。人を呪わば金二つねw。』
「こうして、ブリキは今日一日、音色を奏でることは二度と無かったんだ。」
『あ~っ!、スルーしたっ!!』
スポンサーサイト

Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
