

山羊

しろやぎさんたらごようじなあに

昨日は冒頭でいきなり射手座にわぁぷしてしまいましたので、本日、星座シリーズ最終回。


ブログにはいろんな機能があります。
コメント・レスはもとより、カウンタ、アクセス解析、ランキングぅ~、等々。

FC2ブログには、拍手機能が標準で付いています。
この機能は、昨年夏頃追加になったようですが、当初はあまり押してくれる人もなく、私は気に留めていませんでした。
FC2ブログ拍手の管理画面では、拍手履歴、拍手コメント等の参照ができます。
これまでに拍手コメントを入力していただいた方は無くて、履歴管理画面では、今日、昨日、過去7日、過去30日の、拍手数とその記事名がわかるようになっています。
設置以来の当ブログ総拍手数は約50件。うち半数が過去30日にクリックされたものです。
しかも、常連さんだけではなくて、検索でヒットした過去記事に拍手を寄せてくれる人も居るようです。
最近の記事は、面白いのでしょうか。拍手があると、励みになります。
拍手コメントも、どしどしお寄せくださいw。


で、山羊さんの話題でしたね。

ブログの新しい機能として、『やぎさんゆうびん機能』を作ってみました。
↓クリックしてみてください。

やぎさんゆうびん機能

なお、白やぎさんからの最初のお手紙は、「今夜、お食事に行きませんか?」という内容だったそうです。
黒やぎさんは、最後にそれを教えてもらった時にはなぜかおなかがいっぱいで、食事には行けなかったとのことです

Re: 山羊

 >これまでに拍手コメントを入力していただいた方は無くて⇒えぇぇぇ~v-12あたし拍手ボタン押して(面白いのだけねv-8⇒といっても、殆んど面白いけどねv-238)、それからコメントしてるよ。カウントされてないねv-406

にこまるさん

こりゃまた失礼いたしました!
拍手機能の管理画面では、誰がクリックしたかはわからないのです。某ブログの"ナイス記事"のようなもので、もっと拍手の絶対数が多ければ自分の記事の評価指標になるものなのでしょう。
日々の記事に寄せていただくコメントは、通常のコメント・レス入力から投稿していただくもので充分です。
本記事中の"拍手コメント"は、拍手ボタンを押すと現れるコメント入力画面に入れるコメントです。「プレビュー」をクリックして、「投稿」を押すと反映されます。多分、旬を過ぎたお気に入りの記事にコメントする時に使うものなのかなと思います。
管理人からのお礼も入力できるのですが、それを見るためにはもう一度拍手ボタンを押す必要があります。(なんか、悪徳商法みたいw)
過去記事をご覧になって面白い記事があったら、拍手ボタンを押して拍手コメントに感想等お寄せいただければ、管理人は狂喜小乱舞することでしょうw。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
