スポンサーサイト


牡羊

隠密の 日々の修行に つまづいて 爺に嗤われゐて   


いかん、星座シリーズは昨日で終わったことに・・・


私、単身赴任生活10年余。
当初、初めての平日独り身となったとき、寮のベッドに横になり、ある事を思いついたのです。
「そうだ、空中浮遊ができるようになりたい」

その日から、私の心身の鍛錬が始まったのです。

一、忍び足の段
「猫足」と呼ばれる音を立てずに移動する技。
忍者は、床に水に濡らした和紙を敷き詰め、紙が破れないようにその上を走る訓練をするのです。また、5~10mぐらいの長い紙を腰に取り付け、それが地面に付かないように走ります。
さすがにこの修行は人目に付くところでやると恥ずかしいので、寮のトレーニングルームで自転車をこぎ、脚力を鍛えることとしたのでした。

二、跳躍の段
忍者は地面に麻の種をまき、毎日それを飛び越え、麻の成長とともに跳躍力を身につける訓練をしました。
私が景色の動かない自転車こぎに飽きてきた頃、会社が社員の増健のために卓球台を買ってくれたのです。
早速卓球部を結成し、毎日昼休み、会社で脚力と動体視力を鍛えることとし、これがのちの「球技大会のDILI」と呼ばれるきっかけとなったのです。私と温泉に行く時には、相応の覚悟が必要なのですw。

三、武術の段
忍者は、武術に長けていなければなりません。殺るか殺られるかの厳しい世界で、刀、手裏剣、鎖鎌、メリケンサック、ひのきのぼう、眼つぶし、まき菱、吹き矢、素手、あらゆる格闘技を習得しなければなりません。
さて、卓球部の活動を続けていたのですが、構成員のうちの半数以上がサッカーの経験者でした。そこで、ピンポン球をサッカーボールに代えてグランドに出ることになり、ここに、私の格闘技人生が始まったのです。

四、水練の段
水泳に関して言えば、私、中学時代は水泳部w。
DILI泳法免許皆伝の私にとって、修行の必要は無いと思っていたら・・・
私の人生、沈んでばかり。

五、聞き耳の段
そして、最終の課題。
忍者は情報収集が最大の任務で、その遂行のために、五感を徹底的に鍛え上げるのです。
この修行は、ちょっと真面目にしてしまいました。
結果、見えなくて良いものが見えた時は辛いものです。しあわせが見える方が多いのですけどね。


と、いうことで、修行はしているものの、未だ空中浮遊は出来ません。
どこか、方法に誤りがあるのでしょうか?
スポンサーサイト

Re: 牡羊

 >どこか、方法に誤りがあるのでしょうか?⇒↓のリストウエイト0.5kg×2をつけたままだから飛ばないんじゃないv-282

にこまるさん

>↓のリストウエイト0.5kg×2
おぉ!しょーゆうことねw。
会社へ行く時と、風呂入る時と寝る時以外は、付けているのでe-268
おかげさまで、納豆をかき混ぜるのも修行ですe-330

ところで、壁紙変えたのですけど、これ、重くないですか?
もっと軽そうなの探しますけど、FC2は概して重いのですゎ><

Re: 牡羊

 >ところで、壁紙変えたのですけど、これ、重くないですか?⇒ちょっと重いけど昔ののーたんの程じゃないですv-7
 >もっと軽そうなの探しますけど、FC2は概して重いのですゎ><⇒大人っぽいお手てつないでランe-266ランv-344ランv-10の写真はいいですね。でも、他は殆んど真っ白ですね。

にこまるさん

壁紙、良く見るとまこと不思議な手の握り方をしています。
そのために腕時計を右手にしているのでしょうか。
写真を撮った人が別に居るのであれば、このアベック(死語w)は、見ず知らずの民間人なのかぁ?
男子、危うしメタボ。
って、突っ込みどころの多い写真ですが、私の寮の環境でもちと遅いので、週末にでも変更することにします。
木曜日に宴会をセットしてしまったので、今週はいそがしいのです。
と言っている割に、マメに記事の更新はしてたりしてw。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
