スポンサーサイト


私がいつも新鮮な魚を食べさせてもらうお店、本日、開店35周年を迎えました。
この場を借りて、おめでとうございますw。
これからもよろしくお願いします。

さて、JR酉の発車メロディー。
223系なぜか、列車ダイヤの遅れにつながるとのことで発車メロディーは少なく、JR酉では接近メロディーが採用される傾向にあります。また、階段の場所を示す「鳥のさえずり」は、かなり広まってきています。
この3月、いくつかの新駅が開業して、それらの駅の多くが独自の接近メロディーを採用しました。
「島本駅」では、サントリイ山崎工場が近いので、「40年前のサントリイウヰスキイCMソング」。
「須磨海浜公園駅」では、「かもめの水兵さん」のフルコーラスが流れます。
DC181昨年3月開業の「さくら夙川駅」では、コブクロの「桜」のサビの部分の繰り返し。
昨日の小雨の中、「須磨海浜公園駅」と、「さくら夙川駅」に行ってきました。
息子は「音」、父は「撮影」。

須磨海浜公園駅で下車し、須磨海浜水族園に行きました。
イルカショーや、ラッコ、ピラルク、サメ、エイ、ピラニアなどの水槽。
中でも、フグ、ズワイガニ、クエ、チョウザメの前では、涎が出てきました。
そして、以前お世話になったカメ。
ウミガメカメからは、今回もワンポイントアドバイスをもらいました。

はるか昔、私が亀仙人のところで修行していた時、背中には重さが数十キロあるような甲羅を付けさせられ、野山を駆けずり回っていました。
まだ若かった私は、辛い修行についてゆくことができず、亀仙人様から修得したものはファンキーなファッションだけでした。
あの頃頑張っていれば、私はどのような大人になっていたのでしょうか。
ドラゴンボールを集めて、願いを叶えることができたのでしょうか。
いやいや、私は四星球が欲しかっただけなのです。

カメのアドバイスをもらった私は、今日、近くのホームセンターに行きました。
そこで、リストウエイト0.5kg×2を購入しました。1kgのものを買いたかったのですが、赤いのしかなくて、ちょっと恥ずかしかったので。
これを2時間も装着していれば、5kgダンベル10分の運動量に相当するはずです。

ちょっとの間、ウォーキングに出ました。
わずか1kgの増にもかかわらず、最初に音を上げたのは大腿部膝上の筋肉痛の部位でした。
私は、体が弱い。
スポンサーサイト

Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
