スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr. Secret

本日で、このブログは一周年を迎えました。
一周年を飾る記事は、これしかありません。

~セクレットさんの恋~

セクレットさんは小人です。
時たま私の脳内に現れるのですが、昨年7月頃を最後に姿を見せません。
もともとが方向音痴のくせに放浪癖のある人なので。
今も遠いどこかでブログ巡回をしていることでしょうが、以前会った時には、
「ワタシハ,指ガチッチャイノデ普通ノパソコンノキーハ大キスギルノデスガ,タッチペン式PDAハ,タッチペンガ要ラナイノデ,トテモ便利デスゥ.」
と、言ってました。


セクレットさんは、「甘いもの」が大好きです。
セクレットさんの担当は私だけではなく、世界中のいろんな人の許を訪れては、出された茶菓子を食べ、甘いものを食べたことによる幸せな気分を人々に分けてくれるのです。
白い大福餅が一番のお気に入りのようです。

セクレットさんは、「お笑い」が大好きです。
テレビだけではなく、体が小さいのをいいことに漫才を観に来た紳士の上着のポケットに潜り込み、ステージの若手漫才師の演目に大笑いしながら、一人突っ込みを入れるようです。
私は彼から、「お笑いによって肩の力を抜くこと」を教わりました。

セクレットさんは、私の家に来る度、あんこをほおばりながらいろんな武勇伝を聞かせてくれました。
小人族でかくれんぼをしていて竹の中に隠れていたら人間のおじいさんに見つかった話、かくれんぼで桃の中に隠れたら川に流されてしまった話、小人の国に迷い込んできた人間を皆で力を合わせてつかまえた話、チューリップのなかで女装していたらカエルに襲われそうになった話、小鎚を振られたら大きくなってしまった話、など。
すごい小人なのか、ええかげんな小人なのか、わかりませんw。

そのセクレットさんがまた、懲りずに人間の女の子に恋をしました。
彼の年齢は聞いたことは無いのですが、若く見えても200年以上は生きているのだと思います。
でも、年齢差が300歳あろうが、身長差が150cmあろうが、惚れてしまったものは仕方がありません。

セクレットさんに言わせれば、小人族には居ないようなとても素直で優しい女の子だったそうです。
セクレットさんは、彼女に会いに行く度に、どこで手に入れたのか手土産を持参して渡していました。
最初のころは、彼女も物珍しさも手伝って、喜んでいたようです。
でも、彼女にとってみれば、小人は恋愛の対象にはなり得なかったようで、次第に避けるようになってきたのです。
最後に土産を渡した時には、「ありがとう」も無かったとのことでした。

セクレットさんは、彼女と過ごした短い時間がとても幸せで、貴重なものを得ることができたようです。
それでも、
「アナタト過ゴセテトテモ楽シカッタ,アリガトウゴザイマスゥ.」
の一言は、言えなかったようです。

彼は気にせず、小人の仕事を続けていますが、聞けば切ない話です。

セクレットさんは、彼女の前で少し背伸びをしてしまったのではないでしょうか。
甘いものを食べて幸せにしていれば、いつもどおりの自分でいれば、皆が幸せになる道があったのかもしれません。


私はかつて、セクレットさんのおかげで前を向いて歩くことができるようになりました。
私が必要とした時、彼はやって来ます。
私は今のところ必要としていないため彼は来ることはなく、彼が来ないということは私が平和に安住しているということなのです。



From : Secret
To : DILI
Subject : [指定なし]
Date : Tue, 29 Apr 2008 00:00:00 +0900(JST)

DILIサン,オ元気デスカァ?
ワタシハ,トテモ元気ニ過ゴシテイマスゥ.

DILIサァン,近ゴロ調子ニノリスギテマセンカァ?
オ節介ハホドホドニシナイト,トモダチナクシマスヨォ.

今ノ仕事ガ終ワッタラ,次ハ日本ヘ行ク予定デスゥ.
モウスグ会エルコト,楽シミニシテイマスゥ.

ソレデハww.
スポンサーサイト

NO TITLE

v-308ブログ一周年おめでとうございますv-308
セクレットさん、なつかし~w
私のブログにもちょくちょく遊びに来てくれていたのですが、そういえば姿を見ませんね。
お茶菓子出さなかったからかな・・・w

>モウスグ会エルコト,楽シミニシテイマスゥ.

楽しみですね(笑)。

のーさん

一年間、よく続いたものですv-218

>ちょくちょく遊びに来てくれていたのですが、そういえば姿を見ませんね。
今でも、毎日3回ぐらい、巡回しているようです(爆)。
彼は、キー入力が苦手で、ブログはもっぱら「読み専用」だそうです。普通に「平仮名」で打てば早いのでしょ~にw。

>楽しみですね(笑)。
はいな。
甘いものを用意せねばなりませぬ(笑)。

NO TITLE

 1周年おめでとうございますv-73
 そうなんだ。一年分なら過去の記事も全部読めそうだね。
 お仕事が終わったらおせんべ食べながらi-235読もうかな。
 DILIさんのブログね、前にも書いたけど不思議ちゃんのとこがあって理解できないのがあるんだよね。ちゃんと読んでも理解できないでしょう…ってお返事もらったけど、全部読めば理解できるのかね?
 ↑のーたん理解してそうだしv-15

 とにかく、一年おめでとさんe-278

にこまるさん

>一年おめでとさんe-278
ありがとぉe-253

あれは、私が昭和の会社員で、にこまるさんが○ーヤさんだった頃。
セクレットさんは、うちよりも のーさんのブログのほうが居心地が良かったそうです。
うちのブログでのセクレットさんの記述は、↓にあります。
http://hypocrite44.blog102.fc2.com/blog-entry-51.html

あとの「秘密」は、、、多分秘密のままです。
それよりも、シリーズ最後を飾る今日の記事は、すべて創作なのですが、妄想ネタ満載ですww。
右脳記事と言えば良いのか、不思議記事と言うのか。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。