スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効能

DILI検って。
取得したところで、何ら変わることはありませんでした。
でいうか。
むしろ恐いものが無くなったみたいな感覚で、いろんなものが増幅されるようです。

人に優しくなれて、一方でこれまで以上に忌憚の無い意見を言ってしまうし、自意識も暴走してしまって、そのくせ、自信の無さは相変わらず。
これまでよりもさらに人の良いところが見えるようになり、悪いところはもう見えません。
何よりも、仕事に集中できるようになりました。
お酒を飲みに行って、騒ぐ必要性も無くなりました。仕事でストレスは溜まらないし、もう、日常が宴会状態なので。

私は、自分は決して善い人では無いと思っています。あまり自分のことを可愛がらない自分が、善人であるわけがありません。
それだけに、他人の幸せ願うことや、自分が善人でありたいと思うことは続けて行きたいと思っています。
でも、このことは、ヘタに行動に移すと極悪人になることもあるので、むづかしいところです。


会ったことも無く、顔も名前も住んでいるところも知らない、ブログの中で知り合った人達。
私よりも先に、DILI検に合格された方が2人いらっしゃいます。
DILI検1級は、特級よりも価値があるのです。
私の、なんか寝ているうちにもらった特級よりも、このような得体の知れない検定に応募してみようと思うこと自体、怖いもの知らずというか何と言うか・・・(笑)
お二人に限らず、意味不明の当ブログに訪問いただける方々。皆さん、善い人ばかりです。
私には、顔の見えない仮想空間の中でも、いくら隠していても、それが分かります。
だからこそ、私には1級を認定する権限があるのです。(特級は委員長決裁です。)
皆に1級を贈りたいと思うのですが、今年度の検定は予定を終了してしまいました。残念ながらw。


周囲に起こることの全てはきっかけで、それを膨らませるのも、豊かさに結びつけるのも、自分自身。
スポンサーサイト

NO TITLE

 ブログで知り合って、こんな風に会話するのって不思議ですよね。
 >私は、自分は決して善い人では無いと思っています→本当の姿は決して知ることは出来ませんが(知っているのは奥さんi-176くらいかな?)悪人ではないと思いますよ。文章のところどころに優しさや温かさがあふれていて、DILIさんはきっとステキな方だろうと思います。最初からブログを読んでいないので、ちょっと理解できないブログの記事もありますがi-235
 >他人の幸せ願うことや、自分が善人でありたいと思うことは続けて行きたいと思っています→私も同じです。人の幸せを心から願える人になりたいです。
 >ヘタに行動に移すと極悪人になることもあるので、むづかしいところです→これも同じですi-227。とんでもない事が起こった場合の自分の感情のコントロールって難しいですねi-241
 お互い善人目指して頑張りましょうv-22

NO TITLE

>これまでよりもさらに人の良いところが見えるようになり、悪いところはもう見えません。
>何よりも、仕事に集中できるようになりました。

大収穫じゃないですかw
DILI検特級、取ってよかったですね^^

NO TITLE

あ、今日水曜日だw
必要ないけど、いちおう、念のため、宴会中ですか~w?

にこまるさん

ブログの世界は、面白いですw。

さて、人から「善い人だ」と言われた場合、確かに嬉しいのでしょうが、そこで舞い上がってしまったらそれだけで終わってしまいます。
恋人が友達未満になるときの「良い人なんだけど・・・」が、頭をよぎる程度で良いと思うのです。
例えば、妻に向かって、「私は人から良い人だと言われた、私と結婚して良かっただろう」なんて言ったとしたら、「あっ、そう?」で終わってしまいます。
そんなものは、自分で評価するものではないのでしょう。慢心に、進歩はありません。
それよりも、善人であることを、絶対に達成できない目標として努力を続けて行きたいと思ったのです。
とんでもないことが起こった場合も、自分を反省し、人のせいにすることだけは無いようにしようと思っているのです。

>ちょっと理解できないブログの記事
う~ん、これは過去記事を見ても書いてないことだと思います。
決して書けないことを隠したり思わせぶりな表現にしてみたり、まったくの創作だったり、思っていることと逆のことを書いたり、気分によって、つい、はずみでw。
すべては、妄想力強化のためなのですが、会長に言わせれば、「まだまだだ」と。

のーさん

のーさんブログの「題詠blog2008、041~050までの解説」の記事。10編の歌は、都度読んでいた筈なのですが、記憶が飛んでいました。今日初めて読んだような気になって。
この2週間ぐらい、私は自分のことばかり考えていました。
結論まで至ることができたので、それなりに良かったのですが・・・
自分のことを一つ考える暇があるなら、10のブログから10のことを感じ取りたい。
仕事で自分の成果を一つ上げるよりも、10人の仲間のモチベーションを高めたい。
一人の上司のご機嫌を取るぐらいなら、10人の若手を育てたい。

ブログの一周年記念記事を書かなければならないのですが、ここに来て、なんか卒業生の気分で、ブログへの情熱が失せてきています。
やっぱ、リアルの方が楽しいw。

のーさん

>宴会中ですか~w?
残念でしたww。
もう黄金週間気分で、本日は自宅に帰っていますw。
宴会は、必要ありませんが、明日は夕方から出張で、博多の夜に焼酎を満喫し金曜日の会議の事前ミーティング。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。