スポンサーサイト


続・花見

日が長くなりました。
昨日の嵐と豪雨にも耐え、桜の花は頑張っていました。
と、ゆ~ことで、本日定時で退社こりんw。

寮に帰り、着替えて、出発。
今日は、とても体が軽く感じました。
痛むところも全くありません。
最初の花見スポットで足を止めました。

小学校の桜

綺麗~

次の花見スポットまでの、あぜ道を走ります。

田圃

そして、到着したのが、神社。

神社の桜

バイパスに抜け、「海が好き」と叫ぶ私。

DILIの住む町

寮に帰り着き、風呂で汗を流し、大きい浴槽でストレッチ。
このうえない幸せでした。

これ以上の幸せは私ごときに勿体無いので、冷えた生ビールは明日のお楽しみwww。
スポンサーサイト

NO TITLE

おぉ?なんかこの写真、まるで明け方みたいに妙に爽やかですね~。

山形の桜は咲きかけている?まだ咲いていない?ですが、僕の方はまだしばらく気ぜわしい日々が続きそうですので、改めて花見に行くのは難しそうです。

新しい仕事が始まりましたが、仕事が終わるといつも喉が渇いていて、あぁ仕事の後のビールが上手いと思うのってこういう時なんだろうなーと思います。
でも僕も他のことで満足してしまって、結局アルコールは摂取せずに一日を終えてしまうクチですw

NO TITLE

 桜キレイですね。 
 こっちは風と雨で桜はすっかり散りました。
 
 定時であがれるなんていいですね。
 それに風呂上げるのビールv-307。くぃ~。たまらんねv-290。おつかれちん。

きうりさん

こんばんはe-319
なんかホワイトバランスが悪くて、光量の少ない時間帯に携帯で撮ると、青っぽくなってしまいます。画像調整すればよいのですが、私の手にかかると昭和のセピア色で統一されることでしょうe-330

私は、一人でお酒を飲むことはほとんどありません。でも、皆を誘って飲みに行くことは大好きです。同僚も、先輩も、後輩も、すばらしい人たちばかりで、私はいつも宝物を貰っています。
それは、どこの企業でも同じだと思います。なぜなら、企業には不要な人材はいないのですから。皆が、誰かの役に立ち、誰かから必要とされているのです。

きうりさんも、新しい仕事で大変でしょうが、体に気をつけて、人との付き合いを大切にして、頑張ってくださいv-363

にこまるさん

わんばんこぉ~(古っ!)

ほんとに、桜には心を乱されてしまいます。
つい、走ってしまいましたe-282

キーンと冷えたびいるv-275は、翌日、セットしてしまった飲み会で。
でも、9日は外国からの留学生をおもてなしする会で、公用言語は英語です。
メンバーで私だけが英語サッパリなのですが、発起人である部長に「彼に話を伝えて欲しい」と言ったら、「DILI君から伝えておいて」って、笑いながら言われてしまって・・・
仕方なく、「tomorrow、○※☆ want to go W(店の名前)、OK?」みたいな、もうちょっとましな英語でお誘いしたら、、、通じましたw。

懲りずに、来週はカラオケ大会v-264を企画してます。
こちらは、英語を喋れない子の相手を私がするという算段ですww。

NO TITLE

こんにちは。
あー、見覚えのある小学校が・・・w
満開の桜がとってもきれい。
学校には桜が似合いますね。

桜の中を走るのって気持ち良いですよね。
僕はいつも夜になってしまうんだけど、夜桜もきれいですよ。
オススメです。
あ、別に走らなくても夜桜を見るだけでも良いんですけどねw

NO TITLE

DILIさん、良いところに住んでいるんですね。
昨日気持ちよく走って、今日は気持ちよく飲んで・・・最高ですねw!
外国人の留学生と英語、いいな~。
私的には、want to 動詞 が使えたら、英語が出来ると言って良いと思いますww

ほきいぬさん

>見覚えのある小学校
えっ?! ここは、ほきいぬさん邸のお庭でしたかっ??
ほ 「不法侵入者だっ!」
DI 「どうかお許しを、お代官様ww。」
桜が、この世の物とは思えないほど、美しかったので。

ほきいぬさんのお庭の端っこは、数年前までは街灯が無くて、夜歩いて帰るときは懐中電灯と安全協会支給の蛍光タスキが必需品でした。
走るなんてとても、、、怖かったのです。
溝にはまった人や、車に轢かれそうになった人が、数多く排出してました。
今では、住み良い世の中になったものです。

この季節、一年のうちで一番好きですwww。

のーさん

>良いところに住んでいるんですね。
ここは、ほきいぬさんの手のひらの上(笑)。
そして、のーさんの領土内(爆)。

本日のメンバーは、フランス語圏の彼を囲んで、英会話に支障の無い3人と、日本語すら怪しい私の、都合5人でした。
わたしは、ネイチャーの英語は全く理解できないのですが、今日のメンバーのカタカナ訛りの英語は多くを理解することができました。
でも、最初は、自分の想いを伝えることはできませんでした。
留学生の彼は先日、Eiheiji-Templeに一人で行ってきた冒険家です。あのような、鉄道ですら数年前に廃線になった所へ、よく一人で・・・と言ったら、彼は、「body languageで何とかなった」と言ってました。
それでスイッチの入ってしまった私は、昨日までの私ではありませんでした。
ヒットエンドラァーンでしたww。
のーさんに背中を押してもらったお陰で、とても楽しい夜を過ごすことができました。
地球には、楽しいことが一杯です。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
