スポンサーサイト


花見、行くべ

時たま お国訛りの出るDILIです。

昨日、全国的に日曜日の朝。
私は朝食後の徘徊に出掛けました。
近所の公園の桜は5~7分咲き。
この季節、毎年のように息子を伴って花見に行くのですが、今日がその日であることに気付き、家に帰って急遽用意をして、9:30発のバスに飛び乗りました。

私は日曜の夜に赴任先まで車で移動するので、日曜日は飲酒するわけにはいきません。
そういうわけで、高校の同窓生の花見会があるのは知っていたのですが、行く予定にはしていませんでした。
でも。近所の桜を見て、脳内でコブクロが同じフレーズばかり、歌い始めてしまったのです。

ヒントはただひとつ、「駅11時集合」。

先月開業した「おおさか東線」は、朝の時間帯に尼崎行き、夕刻には奈良行きの直通快速が運行しています。
息子に言わせれば、おおさか東線経由の方が早いと言うのです。
と、いうことで、乗り継ぎながらの珍道中だったのですが、放出(はなてん)駅で18分待ち、久宝寺駅で9分待ち、王寺で・・・
車内アナウンスで乗り継ぎ時間の放送があると、「なんでやねん!」と突っ込んでいたのですが、息子は私の隣で熟睡中。
でも、この日は大和路快速の走る大阪環状線のダイヤも乱れていたとのことで、後悔はありません。

駅に着いたのは11時40分。しかもここはJRの駅で、待ち合わせは徒歩15分先の近鉄の駅に40分前。
祇園の「大関の看板」の前でずっと待っていたのに こいさんは現れなくて、待ち人は先斗町の「大関の看板」の下で待っていたという・・・
「JRの新線が開業したんやは芸者の時に言う言葉や」


郡山城址

そんなこんなで到着した「お城祭り」で賑わう会場。
快晴の空、散り始めの桜吹雪のなか、息子と花見を楽しみました。
ぐるっと回ったのですが、怪気炎の集団は発見できませんでした。
神社の北側はノーチェックでしたww。

帰り道、パレードが始まってしまって、道路を横断することが30分間できませんでした。
おかげで、今年の女王卑弥呼にお目にかかることができました。

写真は準女王です


奈良県下は、スギ花粉が猛威を振るっていました。
帰りの近鉄電車の中では、くしゃみ百連発でした。
ゴーグルつけて、薬も飲んでいたのに。
スポンサーサイト

NO TITLE

 なんだかバタバタで、あわただしいですね。でも、楽しそうですけど。
 怪気炎の集団を発見できなかったのは残念ですが、息子さんと親子水入らず、楽しいお花見が出来てよかったですねv-252
 お城に咲く桜は情緒があってステキですね。

にこまるさん

私が学んだ高校は、この城跡に建っています。
高校の夏休みに校舎の廊下に机を出して、神社の方に向かって勉強すると、不思議と希望大学に合格するという言い伝えがありました。
私の偏差値が不足して行けなかった金沢大学も城跡にあって、F井県庁も城跡ですがこちらは文化財保護団体のひんしゅくを買っています。

ほんとに天気も良くて、桜の下で息子と食べるコンビニのおにぎりv-375、最高でしたwww。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
