スポンサーサイト


4.4

n年前、私がこの星に生まれた時間に予約投稿してみました。
生まれた時からとんでもない時間(日本標準時)を選んでしまったのは、私かな?

ずっと親不孝なんです。
自分勝手で、心が不安定で、感情がすぐ顔に出て。

大学に入り、ちょっと遠い所だったので一人暮らしを始めました。
この時期があって、私はずいぶん丸くなったと母は言います。

会社に入って最初の赴任地も、ちょっと遠い所。
そこで結婚してしまったので、私の実家にはさらに寄り付かなくなりました。
大阪勤務となっても、両親には来てもらうばっかりで。そこで私は、自分を飾ってばかり。

自宅購入に当たっては、兄が実家の近くに住んでいるので、ちょっと簡単には行き来できない所に決めました。
大阪近辺よりも空気がきれいな所に良い物件があったので、はずみで。

10年余り前、半年ほどの間、実家に近い事業所に通っていました。
自宅から片道2時間半かけて通っていたのですが、水曜日だけ実家に泊めてもらっていました。
親孝行には、程遠い・・・


私は自分の子供たちには、健康でさえいてくれればいいと思います。


「諸人よ 思い知れかし 己が身の 誕生の日は 母苦難の日」
私の高校の先輩、元薬師寺管主の高田好胤師が好んで紹介していた詠み人知れずの歌。

今日一日くらいは、両親に感謝して過ごしたいと思っているのです。
スポンサーサイト

NO TITLE

こんにちは。
誕生日おめでとうございます。
(で、良いんですよね?w)
ゾロ目の良い日だと思います。
美味しいケーキも食べられたみたいだし、今年は誕生日になりましたねv-274

ちなみに僕は、あんなとこやこんなとこのパスワードを誕生日に設定してあるので公開できませんw

NO TITLE

 お誕生日おめでとうございますv-73v-308
 今頃家族と仲良く過しているんでしょうねe-51
 優しい奥さんと今日はどんな話をするんでしょう?
 
 いい記事ですね。

 気持ちは伝わると思います。
 この日、両親に感謝して過していること。言葉では表現できなくても、きっと伝わっていると思います。例え伝わらなくても、その想いは意味があることなのだと思います。

 とにかくおめでとうございますe-420
 
 

ほきいぬさん

ありがとうございます。
「お釜の日」だそうです。
ちなみに、甥っこも、この日です。
多分、変人に育つことかと思います。

なお、何歳になったのかは、諸般の事情により公開できませんww

にこまるさん

昨日は、フレックスのコアタイム(~15時)を過ぎて即退社し、まだ暗くなる前に家に着きました。
とっても良い日でした。
もう、幸せすぎて、何が何やら・・・

この記事、何も行動にうつせない自分が情けなかったので。
でも、にこまるさんのコメントで、救われました。
あまり、へたれ記事にはコメントが付いたことなかったので。
"All or Nothing"ではなくて、"Anything and Something"ですよねw。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
