スポンサーサイト


DILI検定

今の若い子は、高校でワープロ検定を受けているようですね。
我々の時代には、ワープロなんてありませんでした。情報伝達には、狼煙が活躍してました。

さて、芸が身を助ける現代、いろんな検定があります。公的なものから、ご当地、時刻表、スポーツ、食べ物、等々。
また、「Yahoo!インターネット検定」では、種々の検定が紹介されているとともに、自作の検定を作成、公開することもできます。
そこで、本日お越しの皆様には、DILI検定を受けて頂きたいと思います。

制限時間3日間。
教科書持ち込み、書き換え自由。
記述形式10問。各問10点で、90点以上で合格です。
回答はコメント欄に記入してください。
採点者にウケた場合、加点される場合があります。
締め切りは、4月5日(土)21:00です。
この時間以降、受験者があれば採点と、合格者があれば表彰を行います。
何のメリットもない検定ですが、振るってご応募下さい。
秘密コメントでも良いですよw。


第1問 お名前教えてください

第2問 私は黒い車に乗っていますが、この、毎週洗わなければならないめんどくさい色の車にした理由は何でしょう?

第3問 三択です。次の3人のうち、私の好きな女性ピン芸人さんは、どの人?
①エド・はるみ ②鳥居みゆき ③渡辺直美

第4問 私は会社の実業団草サッカーチームに所属していますが、そのユニフォームの背番号は何番ですかぁ? (キーパーをする時は「1」番を着用しますが、フィールド用の番号をお答え下さい。)

第5問 桜の花が咲きました?

第6問 阪急電車に乗る時に回数カードを自動改札に通すと、あと1枚になったとき「最終回」と表示されます。その時、私は同行の息子にある発言をし、いつも息子に飽きられています。さて、何と言っているのでしょう?

第7問 私は先週甲子園のレフトスタンドで、滋賀県立北大津高校を応援していました。その2日後の月曜日の午前中、私の頭の中をぐるぐるしていた曲は何でしょう?

第8問 アタックチャ~ンス! 正解するとこれまでの得点が2倍に!
日本で一番高い山は?

第9問 私は学生時代、暇に任せて二編のショートショートを書きました。第二作は、「推理小説 ももたろう」です。それでは、第一作は何でしょうか?

第10問 問題考えるの、疲れました。今の気持ちを、川柳なり、俳句なり、短歌なりにして現して下さい。


それでは、よろしくお願いしますw。


DILI検 回答/表彰編はこちら
スポンサーサイト

解答用紙

第1問 お名前教えてください
野坂りう

第2問 私は黒い車に乗っていますが、この、毎週洗わなければならないめんどくさい色の車にした理由は何でしょう?
忍者は暗闇に溶け込まないといけないから。

第3問 三択です。次の3人のうち、私の好きな女性ピン芸人さんは、どの人?
①エド・はるみ ②鳥居みゆき ③渡辺直美
DILIさん!②の鳥居みゆきさんって、同級生と同姓同名なんですけど!!どうしよう><!?

第4問 私は会社の実業団草サッカーチームに所属していますが、そのユニフォームの背番号は何番ですかぁ? (キーパーをする時は「1」番を着用しますが、フィールド用の番号をお答え下さい。)
2番か6番をその時の気分で。

第5問 桜の花が咲きました?
ちょっこし。

第6問 阪急電車に乗る時に回数カードを自動改札に通すと、あと1枚になったとき「最終回」と表示されます。その時、私は同行の息子にある発言をし、いつも息子に飽きられています。さて、何と言っているのでしょう?
乞うご期待。

第7問 私は先週甲子園のレフトスタンドで、滋賀県立北大津高校を応援していました。その2日後の月曜日の午前中、私の頭の中をぐるぐるしていた曲は何でしょう?
「びわこホームにぃ幸せの花が咲く~♪びわこホームま~でぇ、お電話くださぁ~い♪」
http://www.kdd1.com/tv/jiemusuueda.html (音鳴りますw)

第8問 アタックチャ~ンス! 正解するとこれまでの得点が2倍に!
日本で一番高い山は?
富士山!!!

第9問 私は学生時代、暇に任せて二編のショートショートを書きました。第二作は、「推理小説 ももたろう」です。それでは、第一作は何でしょうか?
「恋愛小説 かさじぞう」!

第10問 問題考えるの、疲れました。今の気持ちを、川柳なり、俳句なり、短歌なりにして現して下さい。
もう終わり?楽しい時間(とき)は光速で杉

野坂りうさん

お忙しい中、お受験ありがとうございますっ!
頑張って頂いたおかげで、なかなかの高得点が期待できそうですw。

応募者がいらっしゃるとは思ってなかったので、うれしいっす。
回答編と、採点結果発表と、(認定式)は、いましばらくお待ちください(^^

NO TITLE

第1問 お名前教えてください
にこまる

第2問 私は黒い車に乗っていますが、この、毎週洗わなければならないめんどくさい色の車にした理由は何でしょう?
汚れが目立つから、洗わずにはいられなくなる=だから車はいつもキレイに保てるからv-353

第3問 三択です。次の3人のうち、私の好きな女性ピン芸人さんは、どの人?
①エド・はるみ ②鳥居みゆき ③渡辺直美
②の鳥居みゆき。
 可愛い顔してあの怖い動きのヒットエンドラーンの虜になったから。
 (そういう男の人多いらしいよ)
 ちなみに私はこの中なら①のエド・はるみ。
あのグーと、いつもスカートにヒールを引っ掛けてしまうドン臭さが面白くてはまってます。

第4問 私は会社の実業団草サッカーチームに所属していますが、そのユニフォームの背番号は何番ですかぁ? (キーパーをする時は「1」番を着用しますが、フィールド用の番号をお答え下さい。)
えぇぇ~。わかんないv-292
じゃー44番。

第5問 桜の花が咲きました?
満開だよ。もう葉桜で散り始めましたv-406

第6問 阪急電車に乗る時に回数カードを自動改札に通すと、あと1枚になったとき「最終回」と表示されます。その時、私は同行の息子にある発言をし、いつも息子に飽きられています。さて、何と言っているのでしょう?
最終回って事は…う~ん…『一打逆転!おいらの人生もこれからだ!』。

第7問 私は先週甲子園のレフトスタンドで、滋賀県立北大津高校を応援していました。その2日後の月曜日の午前中、私の頭の中をぐるぐるしていた曲は何でしょう?
琵琶湖周航の歌
http://www.geocities.jp/a1894m2632/siganouta.html

第8問 アタックチャ~ンス! 正解するとこれまでの得点が2倍に!
日本で一番高い山は?
v-263富士山 v-263

第9問 私は学生時代、暇に任せて二編のショートショートを書きました。第二作は、「推理小説 ももたろう」です。それでは、第一作は何でしょうか?
「推理小説 くりたろう」!

第10問 問題考えるの、疲れました。今の気持ちを、川柳なり、俳句なり、短歌なりにして現して下さい。
えぇぇぇ~。
DILI検定 認定粗品は なんだろう さくら餅でも いいですよv-356 

にこまるさん

ようこそお越し下さいました。
受験番号は、"0002"番です。
その向学心には、脱帽します。
でもこれは、資格取得しても、生徒を集めることができるものではありませんw。

結果発表は、本日の夜。
そのままお待ち下さい。

野坂りうさんの採点

答案を返却します。( )内は、点数です。

第1問 お名前教えてください
>野坂りう
良くできました (10)

第2問 くさい色の車にした理由?
>忍者は暗闇に溶け込まないといけないから。
残念!黒忍者 斬りぃ~! (3)

第3問 私の好きな女性?
>どうしよう><!?
ご心配要りません。正解は③番でしたw。 (1)

第4問 背番号?
>2番か6番をその時の気分で。
私は車のナンバーを「0」にしたかったほどの、謎の男です。 (気分で2)

第5問 きました?
>ちょっこし。
満点です。 (10)

第6問 何と言っているのでしょう?
>乞うご期待。
お、続編ですね。 (2)

第7問 頭の中をぐるぐるしていた曲は何でしょう?
>「びわこホームにぃ幸せの花が咲く~♪びわこホームま~でぇ、お電話くださぁ~い♪」
正解を超える正解です! なんで解かったんですかぁ? (6)

第8問 アタックチャ~ンス!
>富士山!!!
大正解! (10) (ここまでの得点、倍になったので88点)

第9問 第一作は何でしょうか?
>「恋愛小説 かさじぞう」!
おぉっ! 6人の異性をめぐり冬の夜に繰り広げられる七角関係の愛憎劇。ちょっと、心臓に悪そうですww。 (10)

第10問 俳句なり、短歌なりに
>もう終わり?楽しい時間(とき)は光速で杉
杉過ぎて今宵くさめの檜風呂 (10)


結果発表。
野坂りうさん 総合得点 : 108点
見事、合格しました。おめでとうございます。

にこまるさんの採点

答案を返却します。( )内は、点数です。

第1問 お名前教えてください
>にこまる
たいへん良くできました (10)

第2問 黒い色の車にした理由?
>汚れが目立つから、洗わずにはいられなくなる=だから車はいつもキレイに保てるから。
土曜日の朝に洗っても、日曜の夜に赴任先に向かうだけで、ドロドロになってしまいます (3)

第3問 私の好きな女性?
>②の鳥居みゆき。
私は③番さんの二の腕の虜になってしまいました(そういう男の人、少ないらしい)w。 (2)

第4問 背番号?
>じゃー44番。
44と言えば、ランディー・バース様ですので、おそれ多いゎ。 (3)

第5問 咲きました?
>満開だよ。もう葉桜で散り始めました。
我が家の近辺は、もうすぐです。 (10)

第6問 「最終回」?
>最終回って事は…う~ん…『一打逆転!おいらの人生もこれからだ!』。
ハッピ~エンドですね。それまでの生活、なんぼのもんじゃい! (3)

第7問 頭の中をぐるぐるしていた曲?
>琵琶湖周航の歌
惜しい (3)
滋賀県のご当地ソングといえば、やっぱこれ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=wJ7IUXnHQfc

第8問 アタックチャ~ンス!
>富士山
大正解! (10)

第9問 第一作は何?
>「推理小説 くりたろう」!
く、くりたろう(笑)
名探偵 三年栗太郎。ロケット団一味から、黄金のくりきんとんを守ってみせるっ! (10)

第10問 俳句なり、短歌なりに。
>えぇぇぇ~。
>DILI検定 認定粗品は なんだろう さくら餅でも いいですよ 
返歌。
合格の 粗品にバトンを つかまされ 桜吹雪の じゃみじゃみの音 (10)


結果発表。
にこまるさん 総合得点 : 108点
見事、合格しました。おめでとうございます。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【鳥居みゆき】の口コミ情報を探しているなら

鳥居みゆき に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

【ワープロ検定】の口コミ情報を探しているなら

ワープロ検定 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
