スポンサーサイト


小さな旅

我が社の単身赴任者の多くは、火曜日や木曜日が祝日のときは、月曜日や金曜日に休暇を取得して、4連休にするようにしています。
私は、休日に出社すると災いが生じるようなので、平日に徹夜することはあっても休日は会社に行かないようにしています。単身赴任を始めて最初の頃、週半ばの祝日に寮に居てもすることがなかったので、1日だけでも休みの日には家に帰るようにしていました。
近年では、ハッピーマンデーにより、週半ばの祝日は少なくなっています。

昨年の春分の日は、3月21日、水曜日でした。
その2ヶ月前から、この日には家に帰らず、赴任先で過ごすことを計画していたのです。


雪解けの 川面に仮説を浮かべては 湯の街のヨシ あおく芽吹きて


今年の、3月20日(祝)。
翌日に仕事があるので、家に帰らず。

おみくじは、凶。
本当の心を示さず、心の奥底に隠していては、運は開けないとのことでした。


忘れてた過去に 残りし謎々が 今に解けても なにも動かず


この日、完結したと思っていた推理小説のどんでん返しのような、「驚愕の新事実」を今になって知ったんですけど、何か。
小説みたいに面白過ぎて、笑ってしまいました。


夕食後 自室で本を読み終えて 頭蓋骨内 表面張力


春分の日は、単に昼と夜とが同じ長さの日。でも、私にとっては、何故か充足の特異日。
スポンサーサイト

NO TITLE

>完結したと思っていた推理小説のどんでん返しのような、「驚愕の新事実」

何だろう・・・?(妄想中)
時にリアルは、小説よりもブログよりも面白いことがありますね。

今日、ジョギングに向かう車の中で、ふと「はるい~ろのきしゃにの~おってえ~♪」まで歌って、次なんだっけ?って思ったら、ラジオから聴き慣れたイントロが流れ、聖子ちゃんが「はるい~ろのきしゃにの~おってえ~♪うみにぃつれてぃいってよ~♪」って歌い出したので、なんつータイミング!ってビックリしましたw

すみません、変なコメントで。

のーさん

現実は、面白すぎて。
でも、リアルよりも面白い小説をブログで公開してみたいものです。
新シリーズ、挑戦してみようかなっと。

最近読んだ本の中に、「何に対しても運が良いと思うこと」という表現がありました。
そうしたら、脳みそが勝手に「運が良い」ことを探し始めるのだそうです。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
