スポンサーサイト


過去記事を読んでいたら、結構面白い記事を書いていた自分に気付いた自分

久しぶり。

土曜から日曜にかけて、記事を更新することがありませんでした。
こんなことがあったのかと思って過去帳を見てみれば、昨年12月に一度。
あの時は、連日の忘年会で肩まで浸かっていたので。
なんとなく納得してしまいました。

本日の某テレビ番組。
こんなこと書いていいのかな?
やっぱり、止めておこう。
でも、ナマコの調理画面を見て、なぜか幸せに涙が出てきました。

気持ちはすごく満ち足りているのに。
自分さえよければいいという人を見ると、自分の小ささを痛感してしまう。
人の邪魔ばかりして、一日呆けて・・・仕事をすればいいのに、と、彼のことを気にしてしまう。
私のことを言えば、今日も一生懸命仕事をしました。

予報では、「非常に多い」。
風は海からなので、ゴーグルを着用し、アレルギー薬を飲んで、走りました。
薬のおかげで、露出部の反応は抑えられ、肺と胃壁は、違和感程度。
明日の予報は、「猛烈に多い」。

私は、部下はいないけど、一応中間管理職。
サラリーマンにとって、何が大切なんだろ。
商品知識のあること、市場感度のあること、人望のあること。
会社の繁栄を願い、自ら精進し、人を育てることが、大切。

今週は、活字に親しむこととします。
多分、皆様にご報告することもないと思います。
春分の日には、旅に出ます。
私を、探さないでください。


ほんとに、心は、外に漏れ出るぐらい、あたたかさに満ちているんですよ。
記事に書くだけのネタが無いだけなのです。

スポンサーサイト

鉄道関係の記事を書かれているかなと思ってやってきましたが、それは来週なのですね。
サントリーの工場の近くにできた新駅で、サントリーの古いCM曲が流れているそうです。
夕方のニュースで見ました。

りろママさん

こんばんは
日曜日、息子は妻と、ABCラジオの公開放送で万博公園へ。私は、娘とプチドライブでしたw。
と、いうことで、23日に「交通局森之宮検車場車両保存庫一般公開」と、「おおさか東線」、行ってきます。

>新駅
耳寄り情報、ありがとうございます。
JR西は、発車・通過メロディーがあまりなくて、「さくら夙川」が開業した時、息子はとても喜んでました。
今回の曲は、私にとっても懐かしいです。
ぜひ、春休みに。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
