スポンサーサイト


年度報告書

ようやく、先が見えてきました。
火曜日には、報告書の原紙を印刷屋に出せるところまで来ました。

この2週間、辛かった・・・

私はジョギング初心者なので、雪で狭くなった道路や、水溜りや、濡れた横断歩道の白線やマンホールの蓋等、外乱の可能性のあるときは走りたくなくなってしまいます。
そんなわけで、昼休みのランニング、サボってました。
でも、例えば大会当日が雨になることもあるのでしょうが、濡れたアスファルト道(水溜りなし)は、それほどストレスを感じないことは確認済みです。また、サッカーをしていたので、雪中、雨中、強風のなかを走った時も平気でした。ぐちゃぐちゃのグラウンドも大丈夫でしたが、その時はスパイクを履いていたので。
あとは、自宅近くで、坂道の走り方を体得しているところです。

会社では、皆が一生懸命仕事をしてピークを乗り切ろうとしているのに、ひとり、邪悪な気を執務室に蔓延させ、仕事もせず、人の邪魔ばかりしている彼。
私は感性が研ぎ澄まされていたので、ずっと彼を遠ざけてました。それでも、昨日は報告会があり、4時間もの間、私の右隣に陣取られてしまいました。
私は、前方や左側は大丈夫なのですが、背後や右側にバリアを張るのは苦手なのです。
私は滅多なことで肩こりにはならないのですが、昨夕から、極度の肩こりが来ました。
今日になっても治らないので、車のワックス掛けをし、近所のランニングをして帰ってきたら、けっこう楽になりました。

先週、会社近くのレストランが再開された日、同僚と2人で行って来ました。
その週は、報告書を2つほど作り、説明資料も3種ほど作って、業務はいつになくこなしたのですが、それでも、その定時以降の2時間のために赴任先に行ったようなものでした。
早いめに行って、他にお客さんがいなくなったので、ご主人と娘さんとずっとお話して、早い目に切り上げました。
すごく気を遣って、帰ってからやたら疲れを感じました。
不用意な話題や言葉を選択することはありませんでした。それでも、相手の気持ちを考え、暗くならないような話題を選び、前向きに生きて行きたいと表明してくれた人に対して極力明るく振舞って、なおかつ自分が最大級に気を遣っていることを隠す。
これ、しんどかったですよぉ。いつもとそれほど違っては見えないのでしょうが、いつもの私はどれだけ気を遣わずに話をしているか。
今週も、別のメンバーとともに行ってきました。同僚と娘さんとで話が弾んでました。彼に来てもらって良かった。
そして、来週は素晴らしい人をお連れする。

それにしてもこの2週間、なぞなぞが解けなくて。
スポンサーサイト

Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
