スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライダージャンプ

「仮面ライダー電王」、昨日最終回でした。
前作までの仮面ライダーシリーズは、やたら叙情的で、メッセージが難解であったため、合体戦隊シリーズは見ていてもこちらはあまり見ることはありませんでした。

「電王」は、シリーズ17作目にして最も弱いライダー、野上良太郎18歳を、平成生まれの佐藤健が演じるもの。なにより、今回のライダーは電車に乗って悪と戦う設定。
最初は、私が一人、観ていました。
ところが、次第に鑑賞の輪が広まり、娘と妻とがおもいっきりはまってしまったのです。

私は、それほどでもなくて。なにしろ、ハナちゃんが小っちゃくなっちゃったので・・・
携帯の着うたを、主題歌(Climax Jump)にしている程度です。


Amazonから、お届けものが届きました。
電王のCOMPLETE CD-BOXです。
空き箱に、うちのわん太を入れ、わん太に黒眼鏡を入れてみました。

箱入り・・・

そう。今日の記事は、この写真だけのためのもの。



これだけではあまりなので、ちょっと「電王」にまつわるエピソード。
妻と娘は、「電王」でモモタロス(声:関俊彦さん)と出会いました。
私は、

昨年の夏の話。
このブログをリニューアルするちょっと前、東急電鉄に電王ラッピングトレインが走っていることを知りました。情報を知りたくてネット検索をしていたら、そこで、みほちんさんのブログにたどり着いたのです。
そして、ひとつの方向性が明確になりました。
「電王」が無ければ、今の私と、このブログはありません。
いろんな出会いの、ひとつひとつを大切にしたいものです。
スポンサーサイト

まさかお近づきのきっかけが電王だったとは。
こちらこそありがとうございます。
結局ラッピングトレインは眺めただけで・・・。
ふふふ、わん太くん可愛いですね。箱入り息子?

みほちんさん

こんばんは
いつもありがとうございます。
ちなみに、電王ラッピングトレインの存在を知ったのは、YouTubeの動画でした。

うちのわん太。
根性なしで、弱虫で、この箱から脱出することができません。グラサンの下は、ヘルプサインのうるうる目です。
散歩に行くと、落ち着きが無くて、人であろうと犬猫であろうと怒りまくりで飛びかかります。連れているこっちが恥かしくなるぐらいです。
食い意地が張っていて、臭いものが好きで、褒めるとその気になって、いつも寝ていて。
ここまで飼い主(私)に似なくても良いのですが。
なお、雌犬にはあまり興味を示しませんw。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。