スポンサーサイト


筋肉内乳酸濃度高

本日、予定休暇取得。
今週は3日間しか出社していませんが、(仕事の)密度が濃ゆかったので良しとしましょう。
私は乾燥路面しか走ったことがないので、3日のうち2日は走りませんでした。
しかも、会社の1時間の昼休みでは、10分ぐらいしか走ることができません。

今日は、用事は午後からなので、朝からタイヤ交換。明日、納車なのですが、スタッドレスタイヤが再利用できるので、履き替えたのです。
腰が痛くなりました。

ほぐすために、軽く走ることにしました。
ほぼ全てが坂道のコースを往復。我が家の周辺には坂道しかありません。
家を出発して、20分下って折り返せば、1時間ぐらい走れるかなと思って(帰りは歩くつもり見え見えです)。
ウエストポーチには、ウォークマン携帯と、千円札一枚と、バスの回数カード(笑)、ティッシュペーパー、家の鍵を入れて、出発です。
下りを駆ける筋力がまだ無いことは、先週実証済なので、歩くぐらいの速度で。先を歩いている女性を、なかなか追い越すことができません。

折り返し点で21分経過。□ーソンの看板の柱をぐるりっと。
帰りの上り坂は、バスに乗ることはなかったのですが、一部歩いて家に到着。
平均斜度約4%。往復6km余りの道を約45分。スピードは、もう少し筋力が付いてから。


先週から走り始めて、最初の一週間は筋肉痛でど~しようもありませんでした。
でも、今週になって、一週間分の筋力が付いていたことがわかりました。私は、筋肉のキャパが少ないので、変化には気付きやすいのです。

走ると、体が疲労するとともに、自分一人の力で物事を成し遂げた達成感のようなものを感じます。
一方で、この一年半ほどの間私は幸せだったのですが、それは自分の力によるものではなかったのではないかと思いました。
私の守護霊が相当無理したのではないかと。
彼を休ませ、自分の力で獲得する幸せってどのようなものでしょうか。
走りを続けていれば、何か面白いことになりそうです。
スポンサーサイト

Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
