スポンサーサイト


Merry X'mas!

街はクリスマスの雰囲気に包まれて。

一昨日、妻は子どもたちにクリスマスプレゼントを買ってきました。
任天堂Wii対応ソフトの、「チョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』」。
二人で仲良く楽しんでいます。

JR新神戸駅構内に、神戸スウィーツなどを揃えたお土産複合店舗「新神戸アントレマルシェ」がオープンしました。その一角に、BトレインショーティーやチョロQなどオリジナル鉄道グッズを扱う「トレインボックス」が入ったので、昨日、息子と行ってきました。

店では、あまり欲しいものは無く、一つだけ自分の小遣いで購入したようです。
せっかく新神戸駅まで行ったので、時刻表を見れば、丁度15分後に・・・
新神戸駅クリスマスプレゼントを思いつきました。

N700系新幹線。
新大阪駅までの十数分間の旅です。

最新型の新幹線車両で、乗車するのは初めてでした。
極めて静かで、インバータ電源や電動機の音は全く聞こえません。
N700揺れや振動もほとんど感じることはなく、親子で感動していました。
新大阪駅手前のカーブでは、車体傾斜装置が実感でき、わずかな時間であったにもかかわらず、世界最先端の技術を満喫することができました。

新大阪駅から、在来線に乗り、JR尼崎駅で下車。
アミング潮江の「ホビスタ」に行きました。
大型鉄道模型ジオラマは、大半が完成していて、あとは富山・立山方面と、名古屋方面を残すのみです。
餘部鉄橋餘部鉄橋は、クリスマスの飾りつけが付けてありました。

妻には肩の張らない書籍を、娘には音楽CDを、そして自分にはランニングシューズを、クリスマスプレゼントとして買いました。
靴を買って、私は一体何をしようとしているんでしょうか?
スポンサーサイト

No title

いいクリスマスでしたね。
N700にも乗れたし、息子さんにとっても素敵な思い出作れたことでしょう。
最近関西方面の鉄スポットが熱いですね!

No title

アミング潮江!なつかしーww!
来月、マラソン大会で尼崎へ行くので、どうせだから一泊してうろうろしようかと思ってます。
「ホビスタ」の大型鉄道模型ジオラマが見てみたいけど、行けるかなあ?

DILIさん、ランニングシューズを買ったんですね?
なにするきーw?
私は登山靴を買いたいです。

みほちんさん

12/23、いいクリスマスでした。
この日、息子と半日一緒にいたのですが、彼はその夜から風邪の諸症状が出て、寝込んでしまいました。
24日の夜、私が勤務地へ赴く際、「熱が出たら家族にうつるので、帰って来てはならない」と、妻に言われました。
それではたまりませんので、気持ちを強く持っていたところ、まだ発症はしていません。
危ないところでした。

のーさん

>ホビスタ
開店時間は10:00~22:00のようです。
一度、ご覧になってください。
私はいつ行っても癒されていますw。

>ランニングシューズ
サッカーのスパイクに穴が開いたので、スポーツ用品店へ行きました。
山歩きに登山靴はぜひとも欲しかったのですが、一人歩きは諸連絡が大変なので、諦めました(笑)
そして、安売りワゴンに良さそうな靴があったので・・・
スパイク購入は、春に延期されました。

>なにするきーw?
本日昼休み、約2km走。目的は、血液中のアルコール抜きーw。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【N700系】の情報を最新ブログで検索してみると…

N700系 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
