スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロン 3号店

私は、今の職場へ来てからサッカーを始め、十年近く取り組んでいるにもかかわらず、技術の伴ってこないことを初心者であることのせいにしています。
初心を忘れないのではなくて、四十の手習いでは成長できない部分があるのです。

私は今のブログを始めて8ヶ月近くになりますが、この世界でたくさんのことを学んできました。
私は、ブログのなかでもコメントのシステムが好きで、コメントをくれた人のお人柄や考え方がわかるし、記事を書いたりする上でのヒントになったりします。なによりも、自分(相手も?)が成長することができ、世界平和に少しずつ近づいていることを感じることができます。
付いたコメントにレスしたり、他の人のブログにコメントしたり、一生懸命になる価値のあるものだと思っています。
スポンサーサイト

クロンシュタットさん

当ブログの管理人は初心者なので、記事と関係のない知識を披露するようなコメントに、気の利いたレスを返すことができません。
ご自身のことを書きたいのであれば、自分のブログに書いてください。
人をおもいやる心を学ぼうとしているのであれば、ここは適していません。

毎日訪問してもらっているのは、ログを見ればわかります。
感謝もしています。
無理にコメントを寄せていただかなくても良いのです。

No title

>無理にコメントを寄せていただかなくても良いのです。

まったく持って「無理」はしておりません。
その点だけは、お気遣いなく。

私は矛盾に満ちた人間であり、もだえ苦しむような、悩みの耐えない人生を送っています。
DILIさんのブログが、ほんのかすかであっても、光明に思えるものですから、
ついつい、しつこく、迷惑も顧みず、お邪魔させてもらっています。

私のコメントに対してのレスは、まったくもって返していただく必要はありません。
私は、コメントすることだけでもって、すでに解放されています。

私のわがままですが、私のコメントは、すっ飛ばしてください。



クロンシュタットさん

私は単身赴任者です。近頃では、平日に離れて暮らしている家族へメッセージを送るツールとして、ブログを活用しています。特に、娘はちょくちょく訪問してくれているようで、読み手を意識して、伝えたいことを昭和の話などを交えながら記事にしています。
その内容に、読みにきてくれた人が共感してもらえれば嬉しいですし、コメントなぞ貰おうものならなおさらです。

私はブログを始めて2ヶ月あまり経った頃、とあるブログのグループにコメントデビューしたのです。
そこで、いろんなものを学びました。

私はブログ初心者ですので、この世界でいろんな人にお世話になり、いろんな人に迷惑をかけてきました。
いまだに人のブログにコメントを寄せる時は、いろんなことを考えてしまいます。
私はあまり空気が読めない面があるので、先方のブログを荒らさないか、コメント送信ボタンを押す時は勇気を必要としてしまいます。

そんな私にとって、おそらく他のブロガーにとっても、「レスの要らないコメント」なんて迷惑です。


ブログの世界は素晴らしいものがあります。
FC2だったら、無料メールアドレス1つで、10分もあればブログが開設出来ます。クロンシュタットさんこそ、自分のブログで自分の意見を世界に公開すべきです。そして、ブログのしくみと可能性と、自分の考えと可能性を、考えてみませんか。
まだ間に合いますよ。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。