スポンサーサイト


今日の短歌

幾度の恥をかき捨て年忘れ 忘れることは烏賊ほどもなく


越前ガニの季節、忘年会が目白押しのDILIです。
クロンシュタットさんのお国、仙台方面は"牛タン"+"一の蔵"の季節なのでしょうか。

さて、"タン"といえば、「びんちょうタン」などの、萌え擬人化キャラというのがあります。動植物や無生物・概念などを、萌えと結びつけて作り上げられた人間のキャラクターのことです。
フリー百科事典ウィキペディアで、驚くべき萌えキャラがいました。
その名も、「ウィキペたん
しかも、「コモンズたん」と「クォートたん」を加えて、3人で「ウィキシスターズ」というユニットを結成しているようです。

さらに調べていると、「痛車」というジャンルがありました。
映画等の撮影に用いられる車を「劇車」と呼ぶようですが、「痛車」とは、漫画・アニメやゲームなどに関連するキャラクターやメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装を行った車、あるいはそのような改造のことのようです。
ASCII.jp 痛車、2007夏(Vol.1)
ASCII.jp 痛車、2007夏(Vol.2)
ASCII.jp 痛車、2007夏(Vol.3)
ASCII.jp 痛車、2007夏(Vol.4)
昔は、電飾やイラストを施したデコトラが憧れの対象だったのですが、時代は進んだものです。
そおいえば、私の車も黒色なので、白のカッティングステッカー貼ってみようかな~ と思っただけでも非難轟々なので、暇な時に合成写真で楽しむだけに留めておこう。

鉄道の世界では多くのラッピング車があります。
ただし、自分で車両を購入することは、ごく一部の富裕層に限られますので、ネットの世界では画像加工された「ウソ電」たるものが存在します。
ウソ電

実は、我が息子は「ウソ電」から鉄の世界に足を踏み入れたのでした。
スポンサーサイト

>"牛タン"+"一の蔵"

殻付牡蠣+浦霞です。

上京した頃、牡蠣が剥かれて販売していることが驚きでした。
田舎では、殻付のままバケツでどーんと売られています。
で、自分で殻を割る際、よく手を切ってしまい、血染めでも委細かまわずかぶりつくと。
危険な食卓風景でしたな。

浦霞は、地元限定の「原酒」というものがありまして、そのコクといいますか、すごい酒です。

ウソ電は、さらに模型化するという、ディープな世界が...

お久し振りです。
うわ~、またかわっとるよ。

さて、私が町で見かけたのはそれほど痛くはないし、ここで紹介されている痛車とはちょっと違うかもしれませんがスマートブレイン仕様の車です。
ご存知だとは思いますがスマートブレインは仮面ライダー555で出てきた会社の名前です。
その会社ロゴマークを車のバックガラスにガーンとはってあるんです。
しかも車体は真っ赤っ赤。
ちょっと感動してしまいました。

☆クロンシュタットさん

最近の私は、生麦酒→芋焼酎→ブランディorウイスキィ+マイク&エコーです。
一昨日と昨日は、蟹をメインに、泡盛なぞを少々。
「浦霞」は、飲んだ記憶がありますが、「原酒」は初めて知りました。初知(はつし)です。
「すごい」という表現に極めて弱くて、いつかぜひ賞味してみたいものです。

息子は、紙で「ウソ電」製作に夢中になってます。


☆へいたさん

はい、この記事のために壁紙を変えたといっても過言ではありません(笑)
赤系統のものを選んでいたら、可愛いっちいのがあったので。

でしょ、でしょ。痛車、憧れるでしょう?
改造記事のアップ、お待ちしておりますww

浦霞の原酒は、確か1000本のみ生産で地元限定販売です。
地元の有力者が買い占めてしまうらしいので、今度「守屋君」に頼んでみますね。
ゴルフ代は割り勘ですが。

クロンシュタットさん

>守屋
あれ?
キャロラインじゃなくて、具志堅じゃなくて・・・
そうそう、山田洋行の力ですよね。

たぶん私の地元では、大騒ぎでしょうな。
出世頭からの華麗なる転落。

彼も私も、高校へは仙石線通学だったのですが、途中に自衛隊の駐屯地がありまして、
毎日、眺めて通学していたのですよね。ふーん。

クロンシュタットさん

何と言えば良いものやら。

幾度の恥を牡蠣ては浦霞 うらぶれること殻の塩釜

No title

守屋君の母君の旧姓は「佐浦」となっています。
それ以上の詮索は、やめました。

仙石線からは、64式戦車がよく見えていました。
「よーし防衛官僚になって稼ぐぞーっ」と、決意していたのでしょうか。
Secre

Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
