スポンサーサイト


ベンチウォーマー

毎週日曜日、翌週1週間分の朝食となる菓子パンを買います。
最近では、自宅駐車場の車を入替えるついでに、妻の車で近くの「コープこうべ」まで走ります。
店の裏にはグラウンドがあり、そこのベンチで"ぼー" とすることが習慣となっています。

今日は、少年野球チームが二手に分かれて練習、その横ではサッカー少年がゴールを立てて遊んでました。

先週は、地域の草野球チームの練習日。決して上手とはいえず、思わず名乗りを上げて私が打席に立ってしまうところでした。
その前の週は、少年サッカーの練習。

私は11月初頭の試合でサッカーの引退を決意していたので、羨ましさとともに自分の体力年齢を呪いつつ、練習を眺めていました。
そのような心境でみていると、子どもたちの技術からコーチの指導まで、下手さ加減が気になります。そんなものは、気にすべきではないのですが。
「もっと楽しめばいいのに」という感覚は、自分が楽しんでいない時に思うものかもしれません。

そして、野球。
私はドンくさくて、妻もそれを知っているのですが、私に対して、「スキーもバレーボールもバドミントンもテニスもボーリングもソフトボールの守備も、ぜんぶ下手だけど、打撃だけは上手い」と言ってくれます。
そりゃま、打つだけの草野球少年でしたから。

テレビ等で、野球は良く見るのですが、サッカーはほとんど見ません。
今では観戦に集中できるのですが、Jリーグが始まって1年目頃までは、スタジアムの観客全員がラッパや法螺貝や犬笛を吹き鳴らし、あの騒音が芸術耳の私には耐えることができませんでした。
自分でサッカーをするようになってからも、ワールドカップくらいしか中継を見ることはありませんが、オリバー・カーンの技と気迫は、今も私の目に焼きついています。

そして、今日は引退を撤回してから始めての「ベンチでぼー」。
先週までと見る目が全く違ってました。
子どもたちの動きを目で追い、チームの動きや自分の動きのシミュレーション。前向きな私がいました。

人から学ぶこと、自分の技を伝えること、これらは自分の気持ちの安定の上にあるのかもしれません。
ここにも、健全な精神が。

でも、フットサルって、ヘディングが使えないと戦力にならないのよ。
スポンサーサイト

1週間分の菓子パン

またまた全体より部分に反応してしまうんですが^^;
うちにも日曜日に1週間分の朝食用の菓子パンを買う人がいるので、
DILIさんもパンを選ぶ時、賞味期限に苦労されているのかな~と、
思った次第です。

りろママさん

>全体より部分に反応
私の文章にはいろんな遊びを含んでますので、突っ込まれるの大好きですw。よろしくぅ~

>賞味期限
購入者側が旬を過ぎてまして・・・
もちろん、選ぶときはチェックは必須です。某店の場合は水曜日までくらいのものしか並んでない(日曜日は入荷しないのかな?)ので、木・金は、日持ちパックのロールケーキやドラ焼きなどを買います。
たまには、朝食に「赤福」を食べてみたいものですが。

>木・金は、日持ちパックのロールケーキやドラ焼きなどを買います。
やっぱりそうなりますか~。
昼食や夕食で栄養のバランスを取ってくださいね。
67歳より長生きしていただきたいです。

りろママさん

昔は単身寮で朝はご飯食でしたが、貧乏性なもので、朝から大盛りでした。昼も大盛り、夜はお代わりしてました。カロリー十分で、ちょっとアレが蓄積されてきたので、朝は部屋でパン食、昼夜は人並みとなりました。
従業員は会社の宝なので、野菜類等、ちゃんと考えてもらっているようです。
Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルニアリハビリさぼった…

今日は、仕事がいつも5時からなのに、3時からだから、病院でのヘルニアリハビリさぼってしまいました。腰と足がだるい~やっぱりさぼらずヘルニアリハビリは行かないと~ね。
Blog Ranking
短歌フリーペーパー『うたらば』
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
キリ番報告
40000キリ番の方→こちら
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
リンク
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
Present's by サンエタ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

DILI

Author:DILI
関西在住。平日は北陸方面で単身赴任中。
息子は、父の影響で大の鉄道好き。
用事が無くても電車に乗る。

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
